07.12.23 He, Story Violet

Concerts' All Photos Are HERE

23日日記HERE

24日日記HERE

24日1回目レポHERE

24日2回目レポHERE

25日日記HERE



『スクリーンが♪』
懐かしの新村、そして延世大学!
なんて余韻に浸る間もなく、ダッシュで街を駆け抜ける怪しげな女(笑)
そういえば街にオッパのポスターが少なかった。
昔写真を撮った電話ボックスも見つけたんだけど、今回のポスターが横長だったからかな〜?

ナチュラルのカウンターについて、ナチュラルのメンバーとお話をちょこちょことしていたら、すぐに他のイルボンペンにもお会いできて、ご挨拶。
みなさん前日入りしていたそうで、息も絶え絶えなのは私だけ(笑)
そのうちお二人は偶然ホテルも同じで部屋も隣同士だったそうで^^

『新しいナチュラル横断幕?』
スクリーンがあったせいで、シンプルに見えた設営。
(実はそうでもなかった)

ところでっ!!
撮影禁止だったのです!!
最初のアナウンスでそう言っていたのはわかったのですが、どうせ口だけだろうと思っていたら甘い甘い!!(笑)
席がスクリーン向って右端の方だったので見つかりやすく、SPアジョシに注意されるの〜〜(涙)
私は三回とも端のほうだったので、写真がほとんど撮れなかった。。。

でも、、多分、、カメラやビデオカメラを回していたので、放送もしくはDVDになるんじゃないかな〜?と楽観的な私の予想です。
話半分に聞いておいてね(笑)

『7割ぐらいかな?』
席の埋まり具合は7割程度。
まぁ、こんなものでしょうか。
カップル連れも多くて、うらやましい♪
(きっと彼女がオッパペンで付き合ってくれてるのかな〜?)

撮影禁止ということで、せっかくの光学5倍ズームが生かせず残念(笑)
(今までは3倍までだったのです)
スマイルシャッターも使ってみようと思ったけど、やっぱり遠いいと無理だ。

『指が入っちゃった。。オッパです♪』
しかし、今回のコンサート、
最高でした!!!

今まで私が行ったことのあるオッパのコンサートとはちょっと違っていた気がします。
久々のコンサートだもんね〜気合入るよね〜オッパ!
と思っていたら、翌日
「昨日は正直あんまり乗ってなかった」
と、、、ガ〜ン(笑)
ごめんなさい、私、すっごく楽しんでたんですけど(笑)

『オッパ〜☆』
まずは、会場が暗くなって前方スクリーンに映像が。
これがめっちゃ笑えるの!!
『イ室長の一日』
とあとでオッパが命名していたけれども、まずはオッパの部屋にカメラがぐぐっと入ります。
(タペストリーとかソファとか引越してもそのまんまな感じでした)
オッパの寝室にカメラが入ると、オッパが寝ています。
オッパのアップの後に、オッパが起きるんだけど、なんと!!スーツを着て靴まで履いてるオッパが布団から登場!!(ここですでに爆笑)
ギターケースを持って家を出て、横断歩道を渡ろうとした目の不自由な人を助けてあげたら、その人はただサングラスをかけてただけで、「余計なことをするなっ!」的に睨まれる(笑)
その後、カフェで(イルボンペンの方に教えていただいたのですがKBSの近くのカフェだそうです)まじめな顔して難しそうな本を読むオッパ。
でも、中身は漫画!!(なんの漫画かな〜日本の漫画だったよ)
その漫画をギターケースにしまい、ドアに近づき、中に入ると、、、バ〜ン!とオッパが舞台に登場!!!

『オッパ〜!!!』
一曲目は『一日だけ』。
前半は「ロマンチック」、後半は「熱い」というコンセプトが何かのニュースで紹介されていたけど、その通りでした。
でも、盛り上がりに欠けたと思ったらしいオッパは24日は曲順を大分替えてたけど、これはこれでゆったりとよかったよ^^

私、実はね、『ハルマンクム』がすご〜〜い好きなのです。
だから後続曲にこれが決まったとき、ものすごい嬉しかった♪
それを生で聞けたんだから、、うわ〜〜と聞き入ってしまいました。

『ギタリスト君も健在♪』
髪を下ろしていて自信がなかったので、隣に座ってたイルボンペンチングに
「あれ、あのギタリスト君ですよね?」
と確認すると、、
「違うように見えるけど。。。」
とやはり自信なさげ(笑)
ずっと見ていたら目が慣れて?彼だとわかりました♪
ちょっと痩せて(頬がこけてた。。)大人っぽく見えたけど、髪立てなくてもかわいいよ!
今、ふと思い出した余談ですが、彼、私が好きだったカフェの店員の三○君に似てるんだよな〜♪
体型、顔、そして雰囲気、超好み^^

『MCも相変わらず^^』
この先、曲順とか大分あやふやですが、覚えている限りで。
二曲目も『Old Fashion Love』と10集の曲から。
このまま10集メドレーで行くのかな〜?と思ったらこれだけで終わり(笑)

『照明も綺麗^^』
「クリスマスコンサートなのでキャロルを用意してきました」
きゃ〜〜〜!!
「でも一曲だけですけど」
と、笑いも忘れないオッパ(笑)

『White Christmas』を歌ってくれました♪
Diaryの収録とは違う、ちょっとJAZZ調な感じで、素敵でした〜
途中からなんと!雪が降ってきたのです!!すごいすごい!!!
雪の中で熱唱するオッパ、、、素敵過ぎます〜!

『ステージ全景〜』
続いて歌ったのが『Over the Rainbow』です。
「キャロルではないのですが、アメリカにいるときにクリスマス時期にこの映画がよく放送されていて、クリスマスになるとこの歌を思い出します」
と言っていました。
そうそう、ジノ君と二人の演奏(あとパーカッションさんもいたかも^^;)だったんだけど
「前に出ておいでよ。嫌??」
とジノ君に声を掛けて、ジノ君とステージツーショット☆

あとで調べたけど、これはオズの魔法使いの歌なのね。
小さい頃好きだったな〜私の時代?はアニメと本ですけど。
カンザスに竜巻で行くのに憧れた時代もあったわ(笑)

『しっとりと〜』
続いて、こちらも生はお初だった『悲しい物語』。
これは確か23日しか歌わなかった。
ついついあのMVのオープニングを思い出しちゃいました(笑)

『まぁまぁよく撮れた?』
この次が「一番好きな洋楽」と言っていた曲(忘れちゃった。。)の後に、『QUANDO×3』。 あれ、ジノ君とのはこっちの曲だったかな?
ちょっと記憶があいまいですが、、、
これはよかった〜♪
「スペイン語わかる人いる?これってどういう意味なんだろう?」
ってオッパが言っていたのですが(謎は24日2部で解ける(笑))実は私、イスパが二外だったりするのよね、わかんなかったけど(笑)

『後半の直前』
さて、ここでゲストタイム。
クァンミンアジョシの登場!
珍しくオッパがアジョシを舞台上で迎えて、熱くハグ!
「クリスマス、することないんですよね〜。
だからゲストに呼んでもらってよかったです」
なんて冗談を言いながら、『What a wonderful world』ともう一曲を披露♪
しかし、「ふらり」と近所にやってきました的な格好をしていたアジョシでしたが、キーボードを前にしたら表情が違う!!
かっこよかったよ〜☆

『衣装替』
さて、後半戦のスタートです!
バンドメンバーも全員カジュアルな格好に変身!
(一部はみんなフォーマルだった)
二日目に気がついたんだけど、ギターの二人は黒シャツに襟元がスパンコールのついた謎の服を着てました(笑)
(もしかしたら他の人も、かもだけど見てなかったから^^;)
ジノ君はピンク色のスパンコールでした。

『全景〜』
『Marry Me』『止めないで』『遊ぶな』を三曲続けて。
もちろん、前に座ってたナチュラルメンバーは総立ち!
後ろを見ると立っていたのは私たちだけ^^;
でも炎も出てすごかった〜〜!
危ないから、今回は座席より前に出るのは駄目だったみたい。

『手作りタオル』
首にかけてると「猪木」みたいだ、、と思ったのですが、普通は「矢沢」みたいと言うのでしょうか。
こちらの赤いタオルは、ダウムカフェ「ヒョヌキング」のメンバーが作成したタオル。
前半から団体でそのタオルを掲げてたので随分目だってました♪
カメラにも何度か抜かれてたしね^^

『ケーキかな?』
あとは何を歌ったっけかな〜。
『雨が降るよ』
『夢』
『別れた次の日』
『Stranger By the Day』
とかかな?
後半は立って夜光棒を振り回していた記憶しかありません、、、(笑)
寒かったんですよ^^;
前半はずっと座ってて、ドアに近いし、、、
なので体を暖めるため?にもガンガン動くようにしていました。

『パンツが光ってる^^;』
あとね、立っていると写真が撮りにくいの^^;
なんせ隠し撮りですから(笑)
SPアジョシが近くにいないときを見計らって連写していたので、同じような写真しかないのです。

『全景〜』
途中、首にかけていたタオルをマイクスタンドにつけたオッパ。
「見えない〜〜」
と言われ、スタンドの位置を調節するオッパ。
こういうかけあい、好きだな〜♪

『ジノ君♪』
かなりガン見してたので(笑)何度か目が合った(気がする)可愛いジノ君♪
いっつも楽しそうに演奏してるんだよ〜。
オッパのトークにも『ふわっ』って笑うのです、かわいいな〜☆

『なんだこれ!?すごい!』
ちょっと見辛いと思うのですが、舞台中央、DJ君がいる場所に正方形の鏡がおいてありました。
ずっと気になってて、オッパの後姿を見るときに使ってたんだけど(笑)これがなんかハイテクで!
後半、盛り上がる曲になったときに、ふとそこを見てみると、ガラスケースの中でぬいぐるみが踊ってるの!!
リズムに合わせて体を動かすぬいぐるみが可愛い☆

『ラスト〜!』
アンコールは
『私の歌』

『カジナム』
だったかな。

やっぱりオッパの歌は最高〜〜〜!!!
最後の最後だったかな?
金のテープがぷしゅ〜!!と出て盛り上がった〜☆

『急いで片付け』
さて、公演は2時間で終わり。
どうも明日の午前中にここを使う予定があるのか、サクサクとお片づけ。

金のテープ、拾ってくるの忘れちゃった。

『出待ち〜』
公演の後に、テジョンさんと再会^^
「覚えてる?」
と聞かれたけど、もちろんです!!(6月にお世話になった方なのです^^)
外に出てから、イルボンペンと話していたら
「あや〜〜!!」
と呼ばれ、ドミノピザのカレンダーを頂いてしまいました。
残念ながらオッパの写真は載ってないんだけどね〜スポンサーなのかな?

『目を凝らすとオッパがいるかも?』
公演の後、オッパはインタビューを受けているということで外で30分以上待ちました。
寒い。。
足元から冷えてくる。
ビデオカメラ(SONYのだった(笑))があったから、出待ち風景も撮るのかと思ってたらいなくなってた^^;
ここで、SPアジョシとの心温まる触れあいトーク(笑)
「写真は駄目です!」
「フラッシュ使わなければ平気ですか?」
「・・・それならいいでしょう。。」
と、なかなか厳しいガード。(なので写真は真っ暗)

『車に乗ったのかな〜?』
イルボンペンの一人が
「フラッシュなしで撮れるか試してみる」
とSPアジョシを撮影。
動いちゃって撮れなかったので、思わず
「カマンイッソヨ〜〜」
と言ったら大ウケされた。あ、、合ってるよね!?

もう一度撮影にチャレンジしようとしたら意外とお茶目なSPアジョシ、「撮影は禁止です!!」とSP役とタレント役に扮して小芝居をしてくれた(笑)

『あっという間』
そして出てきたオッパ。
しかし、ほとんど何がなんだかわからないあっという間でした(笑)
でも、お別れの挨拶ができたので満足満足。
明日もはじけるぞ〜〜〜!!



inserted by FC2 system