07.12.24 He, Story Violet

Concerts' All Photos Are HERE

23日日記HERE

24日レポHERE

24日日記HERE

24日2回目レポHERE

25日日記HERE



『垂れ幕一個』
さて、24日1部公演です!
時間があったらお花でも、、な〜んて思ってたんだけど、昨日と同じく新村の街をダッシュ。

ナチュラルのカウンターには顔だけ知ってるお嬢さんが。
「ワシントンに行ったのがあやだよね?」
なんて懐かしいことを(笑)
お土産にチョコレートを買って来ていたので渡しておしゃべりをしていたら先ほどFATDOGでお会いしたお二人が到着。

『イ室長の一日@』
今回はずっと左端の席だったんだけど、この回だけは一列目^^
交渉してもらったんだけど、やっぱり写真は駄目で、、、
SPアジョシが「ビデオがうんちゃら」って言ってたので、やっぱりDVD出るのかな〜?
逆に印象付けてしまったようで
「話聞いたでしょ?撮影は駄目だからね!」
と念を押されてしまった(笑)

『イ室長の一日A』
なので写真が三回中一番少ないです^^;
イ室長の一日を撮ろう!って思ってたのにブレブレ。

ステージ下に荷物を置いてかなりくつろいで見ちゃいました(笑)

そういえばお隣に「チョ・ソンモ」ファンの日本人の方がいらっしゃいました。
ソンモさん関係で知り合ったナチュラルのメンバーに誘ってもらったんですって。
「来てみたら一番前でびっくり」
と驚いてらっしゃいました(笑)

『蝶ネクタイ!』
さて、オッパのステージの始まり!
昨日と同じでバラードスタートかと思っていたら、甘かった!!!
ぶわ〜〜っという炎とともに『夢』がオープニング曲!
慌てて立ち上がるナチュラル軍団。
(でもこの回は最前の一列だけだったので盛り上がりにちょっと欠けた?)

『ぶれぶれ〜』
挨拶の後、二曲目の紹介。
「最近10集を出したんですよ。
知らない人が多いと思いますが」
知ってるよ〜とか持ってるよ〜という掛け声(笑)
「結構いい曲作ったんです」
と控えめな発言(笑)
そして
『ハルマンクム』へ。

『ぶれぶれ〜』
歌い終わった後に
「なかなかいい曲だったでしょ?」
というオッパ(笑)
「CD買わなくてもいいので是非聞いてください」
とまたも控えめな発言で笑った〜。
もう一枚ぐらい買ったほうがいいのかしら??

そうそう『嘘のように〜』を歌う前には
「この曲は何度かテレビで歌ったので聞いたことがある人がいるかもしれません」
と。
終わった後に
「けんちゃんけっちょ??」
と何度か観客に聞いてました(笑)

『かわい〜☆』
このあたりのMCで
「今日のこの後の予定は?」
と聞くオッパ。
ファンの間から
「二回目の公演!!」
と声が上がったら
「あ、、プログラム変えないといけないな〜。
同じプログラムしか用意してないんだ」
と(笑)

『なんじゃこりゃ?』
続いては、
「キャロルは一曲だけなんだけど」
と昨日と同じことを言いながら
『White Christmas』を。
やはり途中で雪が降ってきて、オッパの声と雪がとっても幻想的でした。
その後『Over the Rainbow』
続いて10集から
『嘘のように奇跡のように』
そして『Quando Quando Quando』(スペル違うかも(汗))

なんか一曲二曲抜けてるかな〜。
ここでゲスト。
「今日の公演のクライマックスです!
実は私、コンサートのゲストの時間が一番好きなんですよね〜。
今日はクリスマス公演が色々あって、なかなかゲストのお願いができなかったのですが、なんとか親交のある後輩が来てくれる事になりました!」
なんて冗談を言いながら『Drunken Tiger』の登場!
いや〜盛り上がった!!
「マイクを向けたらホ〜オ(だったかなぁ?)と言ってください」
と練習をして、歌いながら客席に降りてくる!!
ほとんど総立ちの客席。
そして座って聞いている観客がいたら横に座って盛り上げる!!

私も目の前に立ってくれたときには握手をしてもらっちゃいました^^
(盛り上がりすぎて写真撮れなかった(笑))

『衣装チェンジ!』
後半は盛り上がる曲から。
『Marry Me』とかだったかな〜?
後半の衣装はこの回が一番可愛かった^^

『水を持って』
さっきは総立ちだったのに、また落ち着いて見始める観客^^;
「腰が痛い方が多いんですか?くつろいでみてますね。
そのままくつろいで聞いてください」
とバラードを歌ったり、MCはなかなかいい感じ^^

『水のプレゼント』
後半だったかな?
オッパが私たちの前に立ったときに飲みかけの水を差し出した!
キャッチしたのは私の左隣のイルボンペン!
すごい競争率でした(笑)

『熱唱〜』
『悲しみの中に君を消さなければならなくて』
を歌い終わったときに
「この歌を作ったのは若いときだったから、ラストの「あんにょ〜〜ん」のところが・・・」
きちんとわからなかったけど、今ならこういう終わりとか歌詞にしないだろうな〜的な発言をしていました。
結構余韻がある終わりで好きなんだけどな〜♪

『歌うオッパ☆』
最後の歌は
「後悔しないように生きてください」
と『別れた次の日』
だったかな?

そして恒例のアンコール。

『スクリーンに』
昨日と違ってラストの曲が終わってすぐにバンドメンバーが再登場して、なんと!!バンドメンバーの紹介VTR^^
ここでギタリスト君が『パク・ジノ』君だってわかったんだ〜☆

『はける客席』
二部があるので9時40分には終わったかな〜。
外に出されちゃいました。寒い。。。



inserted by FC2 system