07.12.24 He, Story Violet

Concerts' All Photos Are HERE

23日日記HERE

23日レポHERE

24日日記HERE

24日1回目レポHERE

25日日記HERE



『今回のポスター』
30分弱かな~?外で待って、再入場!
その間にポスターの写真をパシリ!
今回のポスターはクールな感じでかっこいい^^
横長なのでどこに貼ろうか考え中~う~む。

さて、今回はちょっとしたイベントあり!
「ファンミのときに団扇の代わりに~」
とイルボンペンが各1本用意してくださったバラの花を
「コンサートの最中にオッパに渡そう!」
とお一人が提案をして、最後まで「恥ずかしい~~」と拒否し続けた私ですが(今考えるとかなり大人気ない、というか今年の言葉で言うとKYな私ですいません^^;)結局多数決?で渡すことに決定!

『こちらの垂れ幕は二部のみ』
2部は席がみんなばらばらで私は二列目の右端。
所在なさげに座ってたら、隣に座ってたOL二人組風の女性に
「あやさんですよね?」
と声を掛けられた。(席順表で私が隣だとわかっていたので)
日本のドラマとTUBEなどなどが好きなお二人で、日本語がすごく上手!!
いろんなお話をしたんだけど
「二人ともカラオケが好きで、いつもヒョヌさんの歌を、マイクが『ワッタガッタ』で歌ってるんです~」
と。
ニュアンスはわかったんだけど、日本語でなんて言えばいいのかすごく考えてしまった私。。日本語も駄目だな~(笑)
「交代交代」「代わる代わる」こんな感じだよね。
ファンミまでお隣に座らせていただいたので、とてもお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます!!

『蝶ネクタイ!』
ギタリスト君を紹介するときに
「最高のギタリスト!」
と言っていたオッパ、本当に可愛がってるんだな~♪


『水を飲むと・・・』
曲順は一部とほぼ変わらず。
多少の前後、入れ替えはあったと思うけど、記憶になし^^;
一部のときだったかな?
「蝶ネクタイするのは初めてなんです。どう?」
とウエイターのポーズをとるお茶目なオッパ^^(二部もやった(笑))
蝶ネクタイ初めてだっけ~?
そして
「苦しい~」
と途中で外してチョイ悪オッパに変身~!(笑)

なぜか水を飲むと
「ふぅぅ~~!!!」
と観客から声があって苦笑するオッパ。
でも、途中で自分から水を飲むときに手を上下にヒラヒラさせて「歓声をあげて」と指示してた、かわいい(笑)

『最高のギタリスト!』
すっかり忘れていた^^;バラの贈呈!
曲の合間に一番オッパの近くに座っていたイルボンペンがバラを持って前に出て、きっかけを。
隣に座っていた方に、私が同じバラを持っていたので
「行かなくていいの!?」
と言われ、舞台の端から真ん中までダッシュ(笑)
やっぱり恥ずかしかったです。
握手は遠慮しつつ、、、だったので「ちょこっと」アイドル風な?握手になってしまった^^;
オッパの手はすっご~く冷たかった。
韓国ペンが
「日本から来た人たちですよ~!」
と声をかけて、オッパが「日本から!」みたいな返事をしていたんだけど、戻るのに必死だった私は聞き漏らしてしまった。。。
「부끄럽다~」
と席に戻ってから言うと
「でも、握手ができて私たちは羨ましいよ~~」
と隣席のチングに明るく言われて、自分が恵まれていることに気がついてすごく反省しました。
「オッパの手はどうだった?」
と握手をせがまれてプチスター気分(笑)

『リナパークの後姿』
さて、色々話が前後してるけど、ゲストタイム。
「本当に尊敬すべき大好きな後輩」
ってオッパが紹介してたかな?
リナパーク、というかパク・ジョンヒョン。
ものすごく歓声があがったので
「これ誰ですか?」
と聞いたら
「パク・ジョンヒョン。知らない??」
と驚かれてしまいましたが、リナパークなら知ってる(笑)
彼女の韓国語はとっても聞きやすく(母語じゃないせいで語彙が簡単だったのかも)MCが結構わかりました。
「初めてオッパに会ったのはデビュー前で、オッパは私が誰かも知らなかったのに優しくしてくださいました。
韓国語がほとんどできなかったから、オッパはとっても上手な英語で話してくれたんですよ。
その後デビューしてから再会して、デビューを喜んでくれて。。。
そして、オッパは唯一『なんで結婚しないの?』と聞かない先輩なんですよ~オッパ自身も独身だから(笑)」
なんてことはなしてたかな?

可愛いしゃべり方とは対照的、圧倒的な歌唱力!!!
すっげ~うまい!!!
いいもの聞かせてもらった~~♪といった感じ^^

『昨日と同じ衣装^^』
う~ん、あと何か書くことあったかな~?
確かこれは『ピガワヨ』をしっとりと歌っている姿だったかな?
止まってるからピントが合う!と思って慌ててシャッターを切りました、、、いまいち?

オッパの『雨が降るよ』は何度聞いても心が震えます。
涙が出ないのが不思議なぐらい。(あんまり涙もろくないので)

このスモークがね~寒いのよ!!(笑)
手動で右と左でお兄さんがスモークを出してたんだけど、それが見えるたびに身構えてしまいました。

『焼酎!』
後半途中でもファンからのプレゼントタイム~♪
「何これ?焼酎!?」
と苦笑するオッパ^^
「飲んで~~」
コールに
「あとでグイッと飲むから~」
なんて可愛く答えてました。

『オッパ、ファイティン!!』
韓国ペンが好きな(私調べ(笑))『ノルジマ』を歌い終わった後、「ハンボンド!ハンボンド!」の声があがり、急遽もう一回。
今回は落ち着いて見ていたので、そんなに私は疲れなかったけどオッパは疲れただろうな~。

『オッパ、ファイティン!!』
後半のバラードで声がかすれてしまって(涙)

「タバコをまた吸い始めてしまったせいで堪えているみたいです。
タバコって『やめる』んじゃなくって、また吸い始めるまでの『お休み』(だったかな~ここは違うと思う)のようなものだと言いますけど、本当ですね。
でも、タバコ、やめます!」

「約束だよ~~!」
というファンの声に「約束します!」と。
嫌煙じゃないので別にどっちでもいいけど、体や喉、そしてオッパのあの声への影響を考えるとやめたほうがいいんだろうね~。
普通に考えて『ノルジマ』二連発は辛いと思うんだけどね(笑)

『アンコール!!』
一部と同じで、すぐのアンコールはバンドメンバーの紹介VTR。
「イ・ヒョヌバンド、完全な花美男、パク・ジノ!」
というDJの言葉にニヤニヤしちゃった私(笑)

隣のチングに
「このプレゼントは彼に渡すの?」
と聞かれてしまいましたが、それはないです~~~(笑)ちゃんとオッパ用^^

ラストのラストには紙ふぶきがぱ~~んと出てきて、綺麗だった~!
火、スモーク、雪、ゴールドテープ、紙ふぶきとフル装備?で豪華な舞台でした^^

『アンコール、二度目』
確か、もう一回アンコールがあった記憶が。。曖昧なんですけど。
アンコールはギター、ベース、DJの四人が後ろに並んで座って演奏したりして、そこにオッパも加わり5人狭いところに座ってとても楽しそうだった^^
そうそう、ライヴの最後に『イ室長の一日』のメイキングVや練習風景が流れてて、それも楽しかった^^
あれ、欲しい(笑)

『最高の笑顔!』
そしてファンミ~。
ちょっと場所を移動して5列目の真ん中辺に場所取り。

「すっごいよく写ってるね~」
とチングに感心され「セカメラ!」と言ったものの、できあがった写真はこんなデキ(笑)
新しくても古くても、腕が重要なようです^^;

『リラックス~!』
一番最初の質問は、
「オッパ、私たちに報告することはないですか?」
だったかな~。
何を意味しているかはよくわからないんだけど(結婚?)
「報告することができたら報告します」
だか
「報告するときがきたら報告します」
みたいなうやむやな返事だった。
なんかあるのかな~?

『まじめな顔で』
あと覚えているのが
「私たちの記憶に深いHEYHEYHEY、とても楽しく拝見しましたがどのような気持ちでしたか?」
だったかな。
「共演者もスタッフとも仲良くなれて、すごく楽しく演じられました。」
とかなり前向きな返事でびっくり(笑)
二度目もあるかもよ!?(笑)

『目つぶっちゃった』
反対に後ろ向きな?答えだったのが
「今年、初のミュージカルに挑戦しましたが、いかがでしたか?」
という質問。
「共演者の方から色々刺激をもらったし勉強になったけど、もう二度とやりたくない」
と苦笑してました(笑)
あの緊張感とか人前で演じるのとかが嫌みたいなこと言ってたかも、ちょっとおぼろげな記憶ですけど。

『指差しオッパ』
あ、コンサートレポに書くのを忘れてたけど、なんの曲だったかな~オッパが洋楽を歌う前のMCだったかな、で
「200○年のどこどこのコンサートのときに歌ったんだけど~」
みたいなことを言ったときに
「春!」
と答えたファンに
「なんで知ってるの?何年も前なのに。怖いよ~~」
と冗談で返したオッパ。
その返事をしたファンを指差してるんじゃなかったかな。

『普通^^』
あとはね~
「ほんとのところ、オッパはどれくらいのファンの名前と顔を覚えているんですか?」
という質問に、
「ここにいるファンの顔は全員覚えてますよ!!」
との返事。
「え~~こじんまる~~」
というファンに
「昔から絵を描いているからか、人の顔をよく見る癖があって、顔を覚えるのは得意なんです」
ですって^^
「名前は?」
と聞かれたときはタジタジでした(笑)
でも確かに顔はよく覚えてる気がします。逆に私は人の顔を覚えるのが超苦手!!だから羨ましい^^

『セクシーに見えるショット^^』
「2007年のよい日と悪い日を教えてください」

「よい日は今日、本当だよ!!公演ができることが本当に嬉しくて」
みたいなこと言ってたかな~。昨日はイマイチだった、ってのはここで言ってたのかも。
「悪い日は、運転・・・」
あ~~~(笑)

『後ろの人にぴんと合ってる?』
またこれもコンサートのときの話なんだけど、オッパが最後の最後に舞台からはけるときに
「テアン、カセヨ!!ヤクソク!!」
と言っていたのです。
最後の挨拶だったから何か意味があるのかな~と「オッパは最後になんて言っていたのですか?」と隣のチングに聞いてみたら、テアンは地名だったのですね。油流出した事故の現場にボランティアで行くというニュースがコンサートの後あがっていましたが、そのことだったそうです。
「油」という単語が理解できなかったのですが(聞いたことはあったんだけどな~)丁寧にわかるまで通訳してくださいました。ありがとうございます。(携帯に韓日辞書が入ってるの!ハイテク!!)

『プレゼント!』
ナチュラルからケーキとプレゼントが^^
手袋と新しい帽子だったかな?
いつもかぶってるお気に入りのFATDOG帽はお蔵入りしちゃうのでしょうか?(笑)
(と思ったら相変わらず被ってるみたいですね(笑))

『Merry Christmas!』
これでファンミはおしまい^^
最後に私もプレゼントとクリスマスカードをオッパに手渡せて、
「Merry Christmas!」
と挨拶をすると、同じように返事をしてくださいました^^
素敵なクリスマスになった~☆

『出待ち』
新たにお友達になったお二人にお別れのご挨拶。
すっごく明るくて優しいお二人で、3時間ぐらいの間だったんだけど一緒にいられて本当に楽しかった^^
本当にありがとうございました!

会場から出るとオッパの車を取り囲む一団。 オッパが出てくる!と直感して(外れることも多い直感ですが)ポスターをはがしていた他のイルボンペンに 「オッパ、出てきますよ~~~!」 と声を掛けて車に近づくも、もうオッパは乗り込んだ後。。。

『先回り!』
急遽ダッシュして、階段を降り、オッパを下の道でお見送りできました^^
オッパは窓を開けてくれて(もちろんその写真は慌ててたので撮れず(笑))
「チョウシメソカセヨ~~~!」
と笑顔で挨拶^^
その先でヒョヌキングカフェの皆様もタオルを掲げて挨拶してました。
(あとで聞くと、車の中でタバコを吸っていたとか^^;)


そしてタクシーでホテルへ。
このタクシーを捕まえるのも一苦労で、10月にお友達になったヒョヌキングカフェの皆様にお世話になりましたm(_ _)m
時間も遅いし、タクシーに乗車拒否を何台もされて申し訳なくて何度も何度も謝る私に
「時間はたくさんあるから大丈夫!!
これからお酒のみに行くんだけど、あ、一緒にどう!?」
なんて笑顔で返してくれた心優しいアガシたち。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつもいつもたくさんのペンの方に支えられて素敵な思い出がもっともっと素敵な思い出になっています。 本当にありがとうございます。 진심으로 감사합니다.



inserted by FC2 system