2008.09.20   


コンサート写真HERE

旅行記一日目HERE

旅行記二日目HERE

上海コンサート二部HERE

旅行記三日目HERE


『会場』
30分ほどで会場に到着。
「どうやって入るんだ?」
と迷っていたところナチュラルの日本語を喋れる方にお会いしてチケットを貰う。
そこで
「この人たちも日本人なんですよ〜」
と上海在住の日本人の方にお会いした^^
上海の韓国料理屋にあったオッパの公演のチラシを見てチケットを購入したらしい。

『会場A』
中に入ってナチュラルの方に挨拶をしていると、上海のWeiに会えた!
「背が高くて、、、」
とメールを貰っていたんだけど、ほんと背が高い!(私は特に小さいし^^;)
そこでSingaporeから来たという女の子と、香港からのHeavyとインターナショナルな集団に!
オッパのポスターの前で記念撮影をしたりしてワイワイと過ごす。


『会場B』
立ち話をしていたら、めがねマネに
「あんにょんはせよ〜〜」
と笑顔で言われた。やっぱり彼も可愛いわ、笑顔が特に^^
あ、もちろんイケメンマネもいらっしゃいました。
この二人、いまだかつてない!?仕事っぷりを後で見せてくれました(笑)

『会場の様子』
私たちの席は三列目真ん中!
私の隣はHeavyで、反対側がAさん。
一部は6割埋まった、、ぐらいの印象です。

『耳』
今回、ナチュラルが用意してくれたのがパキンと折って腕につける夜光棒。
100円ショップで買ったというカチューシャ(ミッキー耳になるのだ)を頭に携え準備万端。
「一つあるよ〜」
と渡されたカチューシャ、もちろん装着したのはノリのいいAさん(笑)

のちのちオッパは
「頭になんか変なのついてる」
とMCでコメントしてました(笑)

『始まった!!!』
時間より少々遅れ、会場が暗くなり、、始まった曲は『中毒』。
今回、セットリストは完璧です。なぜならパンフレットに書いてあったから(笑)
ジーンズに白Tシャツ、白ジャケ、そしてポケットチーフ!
かっこいい!!!やっぱりオッパの生声、チェゴ〜〜〜!!!

『いたいた!』
さて、恒例の?バンドチェック!
私は向って左側に近い席だったんだけど、その左側奥にジノ君がいました!
水色のギターが目印ですねん^^

『かっこいい^^』
あまり会場のノリはいいわけではなかったけど、ナチュラルのみんながいたからオッパも安心だったかな?^^

『かっこいい^^』
二曲目は『夢』
もちろん立ちあがって応援しました^^

『熱唱』
どんなときでも全力で歌ってくれるオッパ^^
音響があまりよくなかったけど、それでもやっぱりよかった♪

『MC』
二曲歌ったところでMCのスタート。
なんか細かくは覚えてないんだけど
「中国でコンサートするのは始めてで、、、
ニイハオ!」
という流れから
「中国の人はいるのかな。。。
Chinese Nationality, raise your hands!」
と、、、どれくらいいたかはわからないんだけど(笑)
そして韓国ペンが
「日本からもファンが来てますよ!」
とオッパに声をかけてくれました^^

『自然なオッパ』
しかしながら、、、オッパ
「日本でファンミーティングをやったんだけど、、、」
と淡路島について言及。
よくここではわからなかったんだけど、あとあとファンの方たちと話していたのを聞くと人が集まらなかったことにショックを受けていたようだ、、とのこと。。。
オッパ、ごめんね(涙)

『リーゼントみたい。。。』
一部と二部とMCがほぼ同じで(笑)どっちで言ったのかはちょっと覚えてないんだけど、海外からのファン組がいると知ったオッパは
「The next song is,,," It's raining"」
と英語で曲紹介。
オッパの英語MCに歓声があがると
「君たち英語聞いたことないの!?」
と笑いながら答えるオッパ^^
オッパが話す英語に価値があるのです〜♪

『ライティングがいいでしょ^^』
そして歌いだしたのが『雨が降るよ』
「外は雨が降ってる?」
「わかんない〜」
なんか歌う前にそんな掛け合いがあった記憶が。

『水持ちオッパ』
ほかに覚えているMCとしては、子供が始まってすぐに泣いていたんだけど
「すぐ終わるからね〜!」
と声をかけてたこと、始まったばっかりですやん!(笑)

そして、これはオッパには届かなかったみたいなんだけど、中国の方かな〜?多分わざとだと(ヒョンじゃなくて、、)思うんだけど、男性二人ぐらいが声を揃えて
「オッパ〜〜〜!!」
って呼んでた、、爆笑!

『もしった〜〜^^』
「実は10集まで出してる歌手なんですよ〜。
どこかの学生に
『最近ドラマに出ませんね』
と言われて
『え?歌も歌うんですか!?』
と言われてしまいました」
というオッパ、1集から『悲しみの中に君を消さなければならなくて』

『オッパ in Red』
その次が『Across the Universe』(by the Beatles)
オッパの声とマッチしててかっこよかった〜♪
マイクをがっちり握って熱唱していました^^

『全景』
10集からは『麻酔』
これは一度生で聞いてみたかったんだ!

『歌いあげるオッパ!』
前半最後の曲は『止めないでね』
割と前半は大人しめの曲が多かったので、ちょっとノリのいい曲で締めですねん。

『Serengeti』
ゲストタイムは『セレンゲティ』
オッパは
「曲もすっごいかっこいい」
と絶賛しておりました^^

『Serengeti』
この子は前からよく見かけてるギタリスト君ですよね。

『Serengeti』
こちらの方はどうだったっけ。。。
メンボーカルっぽかったんだけど、声が渋くて盛り上げ上手でかっこよかったです^^

『マラカス』
後半一曲目は『Missing you』
オッパはマラカスを携え登場!

『ジノ君と』
ジノ君と二人のセッションだったんだけど、ジノ君が端すぎてライトが当たらない(><)

『お次は』
「さっきは彼と二人でやりましたが、次は彼と二人です」
とセレンゲティのギタリスト君と『You were always on my mind』(プレスリー?)。

『マラカスA』
しっとりと二曲披露してくれました^^

『目線頂きました^^』
「今回はラッパー君来てないのかね〜?」
なんて話してたんだけど、後半はほぼ出ずっぱり^^

「初めての中国公演なので中国語の歌を用意してきました。
発音は期待しないで、、、
歌詞をここに書いてきたので見ながら歌います」
と笑いを取るオッパ(笑)

『オッパの目線は・・・』
『朋友』という歌のようです。
ラッパー君のラップも入れてノリのいい曲に仕上がっていました。(元歌は知らないのですが)
オッパはずっと目線を左下のカンペに(笑)
これはこれで珍しい情景だったので思わず何枚もシャッター切ってしまいました(笑)

『頭触ってる〜(笑)』
お次は『最後の対話』

『ステージの雰囲気』
ジノ君は切れちゃったわ。。

『光に包まれるオッパ』
『Marry Me』で再び盛り上がります!

『さ〜らんへな〜よ〜〜』
ちょっとしっとり『別れた次の日』

前半に
「有名な曲は二曲しかなくって。
さっき一曲歌ったので(夢)後で残りの一曲歌います。」
なんて言ってた覚えが^^

『飛ぶぞ!!!』
ラストの曲は『遊ぶな』
後半は汗びっしょりですが、まだまだ頑張るぞ!!と飛びまくりました!!

『頭を下げるオッパ〜☆』
「カムサハムニダ〜〜サンキュ〜〜〜シェイシェイ〜〜〜ありがとう〜〜〜グラシアス〜〜〜!!」
と各国語でお礼を言いながら去っていくオッパ!
日本語も入れてくれてありがとうございますm(_ _)m

『あっという間に』
余韻に浸る暇なく、あっという間にアンコールに現れるオッパ(笑)
「二曲歌います〜」
と。
確か一部のアンコールは曲が始まってもオッパが歌わなくって、どうしたのかな〜と思っていたら
「この曲じゃないんだよ〜〜あれ、あれ!」
とやり直してました。

『オーラスは』
最後の最後は『私の歌』!
これがないとコンサートに来たって感じじゃないよね^^

『セットリスト』
二部があるので、ここはあっさり終わりです^^
これはオッパから見て左手にあったセットリストと朋友の歌詞。

『歌詞?』
こちらはオッパから見て右側に貼ってあったもの。
洋楽の歌詞かな〜?
これってオッパの手書きなんですかね?

『ポスター』
一部の後、WeiとSingaporeの子と日本人四人でご飯に行きました。
あっさりとした麺が美味しかったんだけど、疲労困憊で食事が喉を通らずコーラで喉を潤してました^^;



inserted by FC2 system