2008.09.20   


コンサート写真HERE

旅行記一日目HERE

旅行記二日目HERE

上海コンサート一部HERE

旅行記三日目HERE


『黒ジャケ』
さてさて、二部のスタート。
10分ぐらい遅れてたかな。

『^^』
セットリストは一部と同じです。
細かい部分で覚えてることを書いていきます。

『これかっこいい^^』

『夢かな〜』
後半はあまり写真を撮らずにオッパの歌に熱中しておりました^^
『夢』のときには舞台下まで行ってみました^^

『笑顔^^』
再び「ニイハオ!」と中国語で挨拶をするオッパ^^
「大家好?」は一部のときに言ってた覚えが。

「さっき一部の公演をしたんですが、この二部は最高!」
と言ってました。
確かに一部より人が入ってたし、ノリのいいお客さんも多かったような気がします^^

『これはいい感じ♪』
「1集の歌を歌います」
というと観客から歓声が!
そしたらオッパ、
「1集が好きな人が多いんだね〜〜〜」
だって(笑)

『手拍子オッパ』
何の曲だったかな〜?手拍子をするオッパです。
どうしてもジャケットが黒いせいで写真を撮ると顔が飛んでしまう。。。
隣の韓国人の女の子も、私が写真を撮ってると
「どう?撮れた?」
と聞いてきてた(笑)

『上海公演記念タオル』
ナチュラルとダウムカフェ・ヒョヌキングの共同作品^^
私もオッパの写真の部分を肩にかけて応援していました^^

『足をかけて〜』
確かに二部の方がオッパのノリがよかった!
スピーカーに足をかけて熱唱〜(ぶれてるけど)

『Missing you』
やっぱり上手くうつらないや〜〜。

『ジノ君』
気合入れて撮ってきました!
ステージの前に陣取り、腕を固定してジノ君ゲッツ!
指輪が(涙)

『イ・ヒョヌ!イ・ヒョヌ!』
Marry Meの掛け声の部分です^^

もう一個MCを思い出した。
「昨日上海に来たんですが、することがなくってホテルでテレビを見ていたら「タルジャの春」がやっていたんですよ。
ちょうど私が出演する回だったので、自分の姿をテレビで見るという不思議な体験でした(笑)
しかも中国語を喋ってるので(吹替)何を言ってるのかさっぱりわからなくって〜」
なんてお茶目なオッパでした♪

『キーボードとセッション^^』
『別れた次の日』のはじまるときだったかな?
後ろにいるキーボード君とからみ^^

『MCオッパ』
そうそう、セレンゲティのサングラスの方が
「ヒョヌヒョンのファンには海外の方もいらっしゃると先ほど言っていましたね。
これが音楽の力です。
言葉が通じなくても音楽は通じる。
そんなヒョヌヒョンと一緒に音楽ができて嬉しいし、僕たちもそんなミュージシャンになりたいです」
と言っていました。
これには感動〜〜(涙) そうなんだよね。言葉じゃなくって『音楽』、それが私たち海外ファンに海を渡らせるのですよね。

『いいショット!』
後は〜なんの曲のときだか忘れちゃったけど(麻酔かな?)
「私の歌は憂鬱な曲ばかりで。。。
でも愛し合って幸せなときは音楽なんかいらないでしょ?
憂鬱なときにこそ音楽が必要だから、必然的にそういう曲ばかりになってしまうのです」
みたいなことを言っていたな〜。

『動き回るオッパ!』
二部の後半は舞台の前にファンが詰め掛けてすごい熱気でした!(私も後半は前に^^)
ハイタッチしたり、ギリギリまでオッパが前に出てきてくれたり、オッパをバックに記念写真を撮ったり(私はやってないよ、笑)とかなり盛り上がった!

『記念写真^^』
アンコールの時にはラッパー君がカメラを携え登場!
なぜかオッパはファンをバックに写真を撮ってました。
今思ったけど、この角度だと私、写ってるかも!?^^

『盛り上がる!』
盛り上がっているのがわかるでしょ?^^

二部のアンコールは『先にたってくれ』『私の歌』そして、最後の最後にもう一度出てきて『カジナム』

『ファンミ、、?』
本来ならファンミがあるはずだったんだけど、オッパが出てきたのが予想外に早すぎて、ファンが殺到!
なんとかさばこうとするマネ二人(笑)

『頭を下げるオッパ』
一度椅子に座って挨拶をするオッパ。
混乱してたから何話したか覚えてないです^^;

でも挨拶だけして1分ぐらいして退場しちゃったような印象、、それぐらい短い時間でした。

『一度はサインを断るんだけど、、』
殺到するファンにサインをするオッパ。
時間がないので〜〜〜と断るオッパ&マネ。

『それでもサインをするオッパ(笑)』
一度は断ったのにまたサインしちゃうオッパ(笑)
それがまたオッパらしくって、なんかすっごく微笑ましかった^^

ここでファンミ&オッパは終了〜♪

『ジノ君♪』
駐車場で出待ちをしていたんだけど、結局オッパには会えず。。。

出てきたのはバンドメンバー、ジノ君!
Aさんの
「写真を撮ってもらおう!」
の一言でバス(バンドメンバーやスタッフは観光バスに乗ってた)に駆け出す私たち。
日本語のできるJさんやイケメンマネの協力の元、もうバスに乗っていたジノ君に出てきてもらってツーショット成功!
(Aさんはマネとツーショット^^)
すっごく可愛くって(声も可愛い!!)ドキドキして何にも言えなかった〜〜。
「もう(中に入っても)いいですか?」
と了解を求めてからすご〜く低姿勢でバスに戻っていったジノ君、、、ますます惚れた。。。

『夜光棒!』
コンサートの後、ナチュラルのマイクロバスに同乗させていただき、ホテルの食堂?で一緒にお酒を飲むことに。
わざわざ韓国から食べ物持参のナチュラル一同!すごい!!
飛び交う言葉は韓国語、中国語、英語、日本語、、、インターナショナル!
ここにいる人の共通点は『オッパのファン』というだけ。
本当にすごいよな〜〜。

12時をすぎたところでタクシーを呼んでいただき、タクシーでホテルへ。
またみんなと会えるかな。。。
上海だったから会えた友達、上海に行ったからこそ過ごせた時間、本当に本当に素敵な一日でした。
ワシントンもこうだったらもっと楽しめたのに〜〜(笑)

向こうでお会いしたすべての方に多謝!!!
I really enjoyed time with you!



inserted by FC2 system