2009.7.25  Stars On Stage


コンサート写真HERE

旅行記一日目HERE

旅行記二日目HERE

Stars On Stage 3日目HERE

旅行記三日目HERE

旅行記最終日HERE


『会場のカフェにて』
さて、最終日。
5時開演だったので、4時すぎぐらいかな〜?に到着してカフェでお茶してました。
そこでチーズケーキを食べたんだけど、なんと「路地裏のチーズケーキ工房」!
韓国でもフランチャイズしてるのかな〜。
ここでナチュラルの方に出会って少しお話。

『顔出し!!(笑)』
昨日、私たちの心を虜にした、、、なんと顔出しボード!
顔出し写真をお見せできなくて残念なんですが(やってみた私)、まじでおかしいから、、、いきなり椅子から顔がうき出てる状態になるからね(笑)
前にミュージカルのときに「顔出しのあればいいのに」と書いた記憶があるけど、もう少し練らなければいけないと思います(笑)


『こんな感じ♪』
今日は真ん中の二列目。メガネアガシが取ってくださったそうで。
Aさんの席だけ離れていたんだけど、メガネアガシのおかげで近くで見られることに。
(そしてそのメガネアガシも別のアガシのおかげで私たちの近くに戻ってこられて一安心♪)
私はちょっとジノ君よりで、昨日の事件でテンション下がったけど、やっぱり嬉しい^^

『足元のセットリスト』
私は、オッパのコンサートでは初めて見たんだけど、今回は足元にモニターがあって、曲名や歌詞なんかが写っていました。(昨日の席からはよく見えた)

『ポスター』
そしてテンションがた落ちの事件発生!!(大げさ)
なんと!ジノ君(ギタリスト君)が彼女連れだったのです〜(泣)
大人しめな感じの子でしたよ、はい。

今回の会場は350席ほどの超小さなホール。しかもこの日は最前列!
舞台が低いのでオッパが本当に近く見えました。
前置きが長くなってしまった、、、
あ、そうそう、この日はオッパ夫人のご家族がいらしていたそうです。

『真横の席です!』
さて、コンサート、8時開演です。
8割以上埋まってたかな〜〜〜良かった♪
舞台が暗転し、チカチカする照明の中、オッパの登場!
白いパンツにピンクのシャツ。
一曲目は3週の『行って』でした。

『座ってしっとりと』
「コンサートも三日目なので、声がちょっとおかしいです。」
というオッパ、ちょっと枯れ気味?
でもごきげんで
「サランハムニダ〜〜〜」
と会場に叫んでいたりしました。
「今日が最後の公演だと思って、一生懸命頑張ります」

『かっこいい^^』
「外は雨が降ってる?
降ってない、、、そうか。雨が降っているともっと雰囲気が出るんだけど」
というお決まりの前置きから『雨が降るよ』
だいたいMCはお決まりな感じで。

そう、オッパ、太りました!
おなか周りと太ももが一回り太くなっていましたね〜。
まぁ、前は細すぎだからちょうどいいかもだけど。

『かっこいい^^』
3曲目は洋楽。(RobbieのSupreme、〜ナチュラルより〜)
この前か5曲目の前のMCで
「少し前に海外公演をして(上海?)自分の歌じゃない曲を歌ったんだけど、人の曲はかっこよくて〜」
なんていってたかな。
いつも洋楽歌っているのにね。

『熱唱』
4曲目はライブで一度は聴きたいと思っていた!
『Good Night』
「彼女を家に送っていって、部屋の明かりがつくのを見て、消えるまで見ていて、消えたら家に帰る。それが幸せ。 そういう気持ち、男性陣はわかりますよね?」
返事が少なかったので、、
「幸せになってください」
ですと(笑)

『全景』
5曲目も洋楽。
「以前『音楽アルバム』に来てもらったことがあるんだけど、いい人でした」
って言ってたのはこっちの曲だと思うんだ。
洋楽には疎くて(K-POPもJ-POPも疎いけど)誰の曲だかわからなかったのですが、ナチュラルにリストを上げてくださった方がいて、JasonのI'm yoursという曲なんですって。

『客席近いでしょ?』
『中毒』、『悲しみの中に〜』と『Marry Me』かな、ライブでおなじみの曲が続いて、ゲストタイムです。
そうそう、MCの途中で、韓国のファンの方が
「日本のファンが来てますよ〜」
と声をかけてくれて、私たち5人が手を振ると
「日本語なんてできないよ」なんて言いながら「おはよう」と返事をしてくれたオッパ。
「それ違うよ!」と韓国ファンに指摘をされ、慌てて?「こんばんは!」と訂正するオッパ。ありがとうございます!
その後手を振ってくれたオッパ、あれはKオンニに振ってたんだよね〜?

『キム・グァンジンさん』
ゲストはインターパークのHPで発表されていて、一日目ボビーキム、二日目ユン・ジョンシン、三日目「ミジョン」、四日目エドワード・クォン&クォン・オジュン。
Kオンニと「ミジョンって誰だろうね?」なんて話していたんだけど、人の名前ではなく「未定」だったと気がついたのはグァンジンさんが出てきたとき。。。

『ツーショット』
昔はなんとかというグループで歌っていて有名な方なんですって。
「手紙」という曲ともう一曲を歌ったんだけど、いい声〜〜なんか懐かしい感じの。
「ヒョヌさんのファンは若い女性が多くて」
なんてMCで言ってたかな。

『チョッキ』
2部スタート。
チョッキを着て登場!
「どうチョッキ?スカーフもしてきたんだ」
ネスカフェでおなじみ、『Killing me softly with his song』をしっとりと。

『ジノ君』
実はね〜この公演、写真が禁止なんですよ。。。
(とかいって大分撮ってきちゃったんだけど)
撮ってると会場のお姉さんに注意されるの。。。ということで後半はほぼ写真なし。
立ち上がって応援してたしね。

『オッパ in Pink』
後半歌ったのは『Missing You』と『ホンドヨ泣くな』は覚えてます。
トロットですよ〜〜〜珍しく!
初めてコンサートで披露するって言ってたかな〜。
これに関しては最終日のレポで詳しく。

『熱唱〜』
そして未発表曲の初披露!
「ある映画の主題歌を作ったんだけど、映画業界が不況で映画がお蔵入りになってしまったんです。(かなり前に話題にした『泣いてもいいですか』っていう映画ね) もし今日評判がよければ歌詞を変えて発表したいと思います」
という『泣いてもいいですか』
10集の曲とはまた違った、雰囲気としたら「愛するしか」みたいな感じかな〜〜素敵なオッパらしい曲でした^^

『マンネマネ』
「ここのホールはこじんまりとしていて、家族のような雰囲気でコンサートを楽しんでいただきたいと思っているんです。
実はうちのマンネマネージャーは歌手になるのが夢で、いつか素敵な舞台を用意してあげたいと思っていました。
今日ここで彼に歌わせてあげたいと思っているんです」
会場から賛同の声! 「かっこいいネックレスを下げて準備しているみたいです。 どうしても私の曲を歌いたいといっているので私の曲を準備しました」
と、マンネマネの登場!!

『かっこいいぜ!』
オレンジのTシャツにハデハデな(DJ君がしているような)ネックレス。
「このごろ君は」のアップテンポバージョンを歌ってくれました。
(最後まで曲名が思い浮かばず、Kさんの鼻歌で思い出しました、コマウォヨ!)
それがね、本当にうまいのよ!
声が出るし、あんまり話したことがないから普段の声がどんな感じが知らないんだけど、歌い上げていました!
オッパはタンバリンを持ってマンネマネを応援。
途中客席に降りて盛り上げてたし、盛り上がってたし!
いつも丁寧に会釈をしてくださる腰の低い方のイメージでしたが、舞台ではかっこよかった!
のちのち、
「歌、良かったですよ!!」
と声を掛けたら照れていました♪

『ラストちょっと前』
後は『遊ぶな』『私の歌』『別れた次の日』あたりで終わり&アンコールだったかな。
セットリストがメタメタですいません。。。
ラストの曲(アンコールかどっちか忘れた)のとき、オッパが三方に歌いながら頭を下げてくれました。
驚いたのが、90度に頭を下げていたんだけど、まったく歌う声が変わらないの!!
腹式呼吸?だったらお腹曲げたら影響でるよね?
すごいな〜〜プロだな〜〜〜と改めて感じました♪

『足、長いよ?』
前半のMCで
「ネットでこの舞台の写真を見たら、足が短くて驚いたんです。
普通の会場は舞台が一段上がっていて、写真は下から撮られるけど、この会場だと違うでしょ?
だから、写真を撮るときは気をつけて!
ネットにあげるときはフォトショップで修正してね」
オッパ、大丈夫だよ(笑)

ま、こんな感じで一日目は終わりました。
駆け足ですいません。
あ、そうそう、Kオンニがオッパに
「キョロンチュッカエヨ〜〜」
と声を掛けたことだけは明記しておきます。
(私はヘタレなので言えませんでした〜(笑))



inserted by FC2 system