2009.10.25   


『会場外 10時半ごろ』
朝4時半起床。
寒い…
思わずこの秋初のヒートテックを着込む。(後々走り回ることになり、暑すぎて失敗@)
父が駅まで送ってくれるというので慌てて家を出て駅について気がついた。
携帯を忘れた!!!(大失敗A)
取りに帰る時間はないし、心の中で「連絡しますね!」と約束をしていた方々に頭を下げながらオンニと待ち合わせの電車へ。
オンニにあえてほっと一息。
久しぶりなので話しこんでしまい、気がつくと乗換駅を過ぎていた。。。。(大失敗B)

『オッパのチラシも♪』
そして羽田ー関空の飛行機に乗り遅れ、伊丹行きに変更。
会場に行くのはバス一本で便利だったからいいけど(負け惜しみ(笑))
迷いながら会場へ着くと、Kさんに10時半ごろ遭遇。
空港お迎え組みのAさんに
「あやは飛行機に乗り遅れて関空には行かれません…」
と連絡をしていただくようにお願いをする。
(連絡が遅くなってしまってすみません…こんなお馬鹿な事情がありまして(笑))


『アップにすると♪』
せっかく用意してきたプチブーケ(空港で渡すつもりだった)をどうする!?とオンニと相談をし、入り待ちをすることに計画変更!
会場前でたむろっていたらお花屋さんの登場。
か、、、かわいい♪♪♪
立札もおねがいした内容をきちんと入れていただき、大感謝!
また、大阪でお花を頼む際には御社にお願いいたします!!
(ちなみにフラワーキッズ様にお願いいたしました♪)

『お花です!』
お昼ごろ、どうしてもトイレに行きたくなり、一緒にいり待ちをしていたKさんの
「オッパが来たらしがみついてでも待っててもらいますから!」
という声に送り出され(笑)O-CATへ。
そして間の悪いことになんとO-CATへ行っている間にオッパ到着(大失敗C)
オンニと
「なんか今日は運が悪いみたいだからもう駄目かも。。。」
なんて言っていた悪い予感がみごとに的中。

『立札のアップ』
参加いただいた方のお名前を記載いたしました^^

せっかくの日本初ライブなのに、色々予定を練っていたのに、オッパの顔をまだ見られてない…とちょっと泣きそうになってしまいました(大馬鹿(笑))
お昼を食べてまた会場前で時間つぶし。
なんせ携帯を忘れた大馬鹿者なので行動範囲が狭くなってしまうのです…

『ポスターが外に!』
会場のドアが開いて男性が何人か出てきたのを何気なく見つめていると、
「あれ、室長じゃん!」
思わず声を上げると室長(この方、結構そういうところ鋭い(笑))が私達に気づき、手を振ってくれました。
そして気がついた、、、
横にはオッパが!!!
なぜ先に室長に気がつくんだ、私!?(笑)

『間違え探し、変わったのはどこ!?』
室長が声をかけてくれて、立ち止まって振り返ってくれたオッパ。
「オッパーー!!!」
と駆け寄る私。冷静なオンニは花束のことを忘れず準備してくださっていました…(すみません、私はすっかり抜け落ちていました)
いつもの笑顔のいつものオッパ。
「Welcome to Japan!」
と言って花束を渡すと、
「Thank you!」
と受け取って貰えました。
ようやく花束を渡すという一仕事終えたぜ(笑)
二つの花束を手に持ったまま去っていくオッパ…を見つめる私達。
「やっぱりオッパかっこよかったです・・・」
呆然とつぶやく私。

すみません、ライブが始まる前の序章が長くなりました。
いよいよライブの開始です!

『オッパの紹介スライド』
並んでいる最中にお花企画に参加いただいた方々と無事お会いでき、ジャックオランタンライトをプレゼント♪
意外と光りましたね^^
そして手分けをして光るブレスレットを会場に座ってらっしゃる方々に配布させていただきました。
いぶかしながらも受け取ってつけてくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
最初は余るかな?と心配だったんだけど、最終的には足りずにちょっと残念でした。
次回はもっと数を用意いたします!
(しかも安物だから光る時間が短すぎましたよね。。。)

『オッパです!』
そして3時過ぎ…
会場が暗転し、STAYのMVが流れる。
「あのfatdog行きたかったよね〜」
なんてコソコソはなしていたら、MVが終わったところで司会者の登場!
そして、オッパ!!!
「こんにちは!!イ・ヒョヌです!!」
韓国でのコンサートの決まり文句、
「アンニョンハセヨ、イ・ヒョヌイムニダ」
の日本語版ですね(笑)

今回のライブは写真禁止。
撮った写真はフォトタイムのときのオッパのみになります。

『オッパ〜♪』
司会兼通訳の方がいらっしゃったので、今回のMCはばっちり!
と言いたいところですが、4時半起きで走り回って疲れてしまったせいか(チオビタ飲んだんだけどな〜(笑))大分記憶が飛んでおります。

「イベントで日本に来たことがありましたが、日本で歌を歌うのは初めてなので緊張しています」
というオッパ、確かに若干緊張の面持ち?
でもご機嫌みたいで、笑顔を絶やすことはありませんでした♪

『アップで』
ふと気がつくと、私の周りは淡路島の3班仲間でした(笑)
しかも淡路島のときよりも近かったよ〜〜^^;

「雨の日は好きなんです。晴れの日に干した布団にくるまれて過ごす雨の日」
うん、どこかで聞いたことのある台詞(笑) そしてスタートした曲は、、、
『雨が降るよ』

『ヤッホー!』
「この曲を書いたときにはこの歌を歌う日が来るなんて想像もしていなかったんです」
というようなことを言ったので
「チュッカエヨ〜〜!」
と隣のオンニと声をかけたら
「あの二人しか知らないみたいで。。。」
というオッパ。
司会者の方が
「みなさん、ご存知ですよね!?」
と声を掛けると会場から拍手が!
そして『Marry Me』の紹介。

『プレゼントした靴』
その後はちょっとトークタイム。
「主催社とファンからお子様へプレゼントです」
と紹介していただき、オッパがプレゼントを開けてくれました。
pumaの靴とafternoon teaで見つけたモコモコの手袋(かわいい〜〜と声があがったので嬉しかったです^^)あとモコモコの耳のついた帽子です。
韓国の冬は寒いからね!
「僕にはちょっと小さいみたいですが」
オッパジョーク(笑)

しかしオッパはやはり言語の勘が良いみたいで、日本語で話す司会者の言葉を
「今、○○って言ったでしょ?」
と鋭くつっこんだりしてました。

『ぶれぶれ』
そして質問コーナー。
司会者が用意した質問をオッパに聞いたり、オッパが
「私が歌手だということを知っている人」
と私達に質問したり(結果は半分でした(笑))でした。

やっぱり記憶に残る出演したドラマは「屋根ネコ」と答えていましたね。
オッパ、久々に新しいドラマに出て欲しいなぁ。

『ハート、顔にかぶってるけど。。。』
「もう歌に行ってもいいですかね?」
とリードするオッパ。
「18,9年前に作った歌なんですが」

『悲しみの中に君を消さなければ』


『ハーイ!』
さて、お次は私物プレゼントのコーナー。
まずは、、毛糸の帽子を
「じゃいけん」
え?それ何?おお〜〜関西弁だとそういうんですね。
初っ端から「カイバイボ」と田舎チョキを出すオッパに笑いました。(私は普通のチョキであいこで終わり)
欲を言えばオッパに「じゃんけんぽん」という言葉を言ってほしかったな〜。
3回ぐらい終わった後に振り返るとYさんが勝ち残ってた!
「Yさん、頑張って!」
と声をかけると負けちゃった、、、ごめんね、私の悪い気が(笑)
最後に残ったのはお二方。
二回ほどあいこで、三人の相性抜群!

『ハートのブレブレ』
お次はよくある携帯にかけてくれるプレゼント大会。
オッパ愛用のバッグということでした。
携帯を忘れた私には
「携帯会社によっては電波が悪いこともあるみたいで。。。」
という司会者の方の言葉も圏外(笑)

そして、電話をかけた瞬間オッパ、
「もしもし〜〜」
と日本語、ってまだ呼び出し中ですよ!
ふと気づくとオンニの携帯が、、、、鳴ってる!!!!
「お、オンニ!!!」
普段冷静なオンニが「えっ?何?」と動揺してました(笑)
そして改めて
「もしもし」
というオッパの声に答えるオンニ。
「昔からのファンの方で」
ときちんと覚えてくれてるオッパ(涙)

『何かのポーズ(笑)』
オッパが普段使っているというウエストポーチ?みたいなのに環境保護かなんかのバッジ付。
「本当にこれ韓国から持ってきたのかね〜」
と失礼なことを言っていましたが、使った形跡&中のタグはハングルでした♪

お次は10集を8名の方にプレゼント。
お花企画に参加くださった方が一名当たっていました♪
一人ひとりに優しく言葉をかけるオッパ。でも超高速でCDを手渡しして握手してた姿が笑えました(笑)

『オッパの好きなポーズ』
お次は『持つことができないのですか』(これなんて訳したら適当なんだろうね)
「透明人間チェ・ジャンスというドラマ見たことある方いらっしゃいますか?」
観客が手を上げると
「本当に切ないストーリーなんですよね。自分の曲ですがこの曲を聞くとあの切ないドラマを思い出します」
改めてMVと共にオッパの歌を聴きましたが、いい曲だね〜。
なんかのドラマの室長が出てるのね。

『照れた笑顔』
そして最後の曲の紹介です。
「今度は東京で、カラオケではなくバンドを連れてきてライブをしたいと計画中です」
そうなんだよね、カラオケだとやっぱり盛り上がりに欠けるし、洋楽とか歌えないですもんね。
是非是非期待しております!!!

『好きな笑顔です』
そうそう、「妊婦のための料理本」を来月かな、出すらしいですよ。
さすが料理人オッパ!
奥さんの妊娠中はせっかく作った料理を「食べたくない」と言われて、自分が食べるはめになって5キロ太ったとか。
でも、見慣れたせいかな?7月に見たときからは痩せた気がするな〜。
炊事洗濯料理となんでもこなしてくれる旦那様。
うらやましいな〜〜〜〜〜!!!!(心の底からの声(笑))
独身のときはいなかったトウミアジュンマもいるみたいですね。

そして、来年にはシングルCDを発売する計画があると。

『目つぶっちゃった』
ラストの曲はドラマのOSTに入っている新曲『I cry』
その前のMC中だったかな
「あ〜〜最後なんだな。もう終わっちゃうんだな。でも無事にコンサートが開催されて、無事に終わってよかったよな」
なんて考えてたら涙が溢れてきてしまいました。
今思い出しても泣けてきます。
しかもラストの曲が『I cry』ですし(笑)

コンサートが終わった後、両隣の二人に、
「オッパがじっと見てたよ!何かと思ったらあやちゃん泣いてるんだもん。」
と言われ、うう、、お恥ずかしい。
でもね、本当に感無量だったのです。
嬉しさと寂しさで。

『何がなんだか』
そしてあっという間に夢の時間は終わってしまいました。

でもオッパのコンサートにつきもののアンコール!
去っていったオッパの背中に向って、
「イ・ヒョヌ!イ・ヒョヌ!」
と声を掛けると、段々その声は広がって、、、、戻ってきてくれたオッパ。
本当のラストの曲は
『中毒』
でした。

『二階席にも!と声を掛けられ』
そして本当にライブは終わってしまいました。
余韻に浸る間もなくトイレに行くと(ずっと行きたかったの(笑))、トイレで
「すごい良かった〜〜〜♪」
という声が聞えて、それが本当に嬉しかったな〜。

『オッパ〜〜★』
その後はツーショットタイム。
外にあったお花をスタッフの方が舞台の上に上げてくださったのです!!
嬉しいな〜〜〜♪
でも確かに撮影するのには殺風景だったよね(笑)

『お花@舞台』
これはにぎやかに声を掛けながら進みました^^
オッパの人柄が一番表れてたんじゃないかな〜。
私もここでは元気を取り戻し、
「ハートマークしないと!!」
「笑顔笑顔!!」
とカメラマンをつとめるスタッフの後ろから声を掛けたりして楽しみました♪
オッパが一回、何が面白かったのか、私を見て笑ってくれました。

『お花@舞台』
写真撮影はオッパの曲をかけながら進んだのですが、うまくカメラのシャッターが切れないとかトラブルがあって手持ち無沙汰になると、オッパは口ずさんだりしてました。
(10集だけじゃないMIX CDだったよね?)

そして私の番。
「あやさん、今回は何のポーズをするの?」
と聞かれたのですが、今回はノープラン。
やっぱりオッパは涙ぐんでいたことを心配してくれていたみたいで、
「よしよし!」
的にリードしてもらいました。
しかも涙ぐんでいたせいで目が腫れちゃってるんだよね〜〜失敗。

『こんな感じで』
写真撮影も終わり、記者会見、ということでファンは外に出されちゃいました。
「お花、持って帰りたいんですけど!」
とスタッフの方に言うと
「いえ、このまま記者会見に入りますので、その後で」
と頑なに断られてしまいました。
「じゃあ、記者会見にはお花写るんですね!!!」
と念を押して、私も退場。
(あとあと確認しましょう〜〜〜♪)

外に出ると人垣が出来ていて、その中心にいたのは室長!!
大人気じゃん〜〜〜(笑)

『もう終わった?的な』
私も室長に声をかけると
「どこかでタバコ吸えない?」
と言われ、吸えそうな隣の駐車場の自販機裏に連れて行ってあげました。
ここでもまた
「どう?あれから結婚したの?」
もういいから、そのネタは(笑)
「友達紹介してあげるよ」
ほんとだね、絶対だよ!(笑)


バタバタとしていたので、挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
カラオケとはいえ、本当に素敵なライブだったと思います。
オッパの「人柄」が表れていたライブでした♪

オッパの歌声を初めて聞いた方がどんな風に感じられたのか、すごく気になります。
そして、ずっとファンだったけど今回初めてライブに参加された方もいらっしゃいますよね。
オッパの生歌はいかがだったでしょうか?
(子供の発表会を見守る母の気持ち(笑))

2005年からファンをやっていますが、
「いつか日本でライブをやっていただきたい!」
とずっとずっと願ってきました。
その願いがとうとうかないました。オッパの歌声が日本の空に響きました。
ここまで来るのには色々紆余曲折があったことと思います。(淡路島ファンミとかね)
私自身もファンになりたての頃の気持ちとはやっぱり違います。
それでもオッパのことが好きで、オッパの歌声が好きで、オッパの笑顔が好きで、今までずっと応援して来ました。
正直なところ、疲れていたせいもあり、
「この大阪ライブでもうファンを終わりにしよう」
と決めていました。(普通ファンを辞めるなんて決めるもんじゃないとは思うのですが(笑))
母上にも
「これが最後だと思って応援してくるよ」
と言って出かけました。
でもオッパの笑顔を見たら無理でした。
だって、オッパはやっぱり優しくて素敵で、歌声は(風邪を引いていたとのことですが)素晴らしく、小さな会場だからと言って手を抜くこともなく、ファンに笑顔を絶やさず、、、
私の好きなオッパはオッパのままでした。


まだ私の追っかけの旅は続きそうです(笑)

今回、オッパのライブを開いてくださった株式会社ピースブリッジのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
ライブ会場のフラミンゴ・ジ・アルーシャのスタッフの方々にも荷物を預かっていただいたり、ゴミを快く引き受けていただいたりとお世話になりました。
そして、お子さんと離れたくないだろうに日本にハードスケジュールの中(前日もミニコンをどこかでやったみたいですしね)オッパ、本当にありがとうございました。
ファン思いの室長にもお礼を言いたいです。(でも結婚ネタはもういいよ(笑))
マンネマネ、次は一緒に来てね!
イ・ヒョヌバンドの皆様、次はオッパと一緒に来てライブを盛り上げていただきたいです^^

あの会場にいらしたすべての方に…
ありがとうございました!!



inserted by FC2 system