2007.06.09


ミュージカルレポHERE

出待ちレポHERE

旅行二日目HERE

ラジオレポHERE

インタビュー見学レポHERE

旅行最終日HERE


朝、早かった。。。
眠い目をこすりながら成田へ。
10時の飛行機だったので、8時に成田。
中国へ旅立つ友達夫妻に会えるかな〜?と思っていたんだけど会えず仕舞い。
免税で化粧品なんかを買って、ラウンジでコーヒー&おにぎり(すごい組み合わせだ。。)で朝ごはん。

今、飛行機のチケットって自分で発券するのね〜。
後方の席を予約していたんだけど、荷物が早く出てくることはわかっていたから前方の二人がけの席が空いていたのでそっちに変更。
中に入ると意外なほど韓国人が多かった!
土曜の朝一の便だから日本人ばっかりかな、、なんて思っていたんだけど、JALと大韓航空のコードシェア便だったからかな?
それにしては韓国語をしゃべれるアテンダントが少なかった気が。。。
飛行機たのしい^^
私の隣の席の人も、通路を挟んだ隣の二人(しかも若くてかわいかった^^)も韓国人!
お昼は冷やし中華だったんだけど、隣の人がじっと私の手元を見つめてくる。。。
「なにっ!?」
と思っていたら、食べ方がわからなかったらしい(笑)
身振りで「きんぴらごぼうをどかして、ここにタレをかけるんだよ〜」と伝えると、マネをして食べていた。満足頂いたのでしょうか?
途中で、「Coffee or Tea?」ばりに「味噌汁いかがですか?Miso Soup〜」って回ってきた。
冷やし中華に味噌汁。。。う〜ん、、、
隣の人はチャレンジャーなのか?(笑)挑戦していた。
「マシッソヨ?」
と聞いてみると、「マシッソヨ〜」との返答。
「味噌スープ。味噌、テンジャン」と片言(文字にすると恥ずかしいぐらい片言だな(笑))と教えてあげると
「韓国語わかるんですか?」 と韓国語で聞かれたので、 「ちょっと」 と韓国語で答えると、ば〜〜〜っ!!!と韓国語で話し始めた。。
あのね、、、ちょっとだけなんだってばぁぁぁ!!!(笑)

「さすが韓国人っ!!」と思ったのが、デザートの杏仁豆腐があけられなくって困っていたら、さっと手を伸ばしてあけてくれた^^
日本人じゃこうはいかないよね!
めっちゃ笑顔で「コマスムニダァァァ」と答えておきました(笑)

『足置きまであってW3100!!』
定刻より早くついたし、イミグレもさくっと出られたので12:45分には空港を出られた^^
今回のホテルはリムジンがホテルの前に止まると聞いていたんだけど、新しくできたキンポ空港までのAREXに乗りたかったので電車移動〜。
ちょっと駅までは遠いんだけど、ゆりかもめの駅みたいで綺麗〜〜新橋かと思ったよ(笑)

『テレビもあるよ!!』
13時発、13:28キンポ着。
やっぱり時間が読めるってのはいいよね^^

前方の画面で昨日の大鐘賞の映像とかCMとかが流れてた。
イ・ヒョリの現代自動車のCMは流れたんだけど、オッパのは流れなかった〜残念!

『ここどこ!?』
あまりにも成田近辺の景色と似ていたので思わずパチリ(笑)

空いてて快適♪
これが市内のどの辺まで伸びるかわからないけど、伸びたら超便利だろうな〜。

『干潟!?』
チケットのシステムがよくわからない。。。
私が買ったチケットは各停のだったはずなんだけど、そのチケットをお姉さんに見せたら「どうぞ〜」とノンストップ便に乗せられた(笑)

電車の中もなぜかお姉さんが回ってくるんだけど、彼女は何をしていたのでしょうか。。。

『注意!!!』
地下鉄好きの私としては、かなり嬉しいのがキンポで地下鉄に簡単に乗り換えられること♪
ただ気をつけなければいけないのが、一個エスカレーターを上ったら地下鉄の券売機があるので、そこで券を買わなければいけない、ということ。
そのもう一個上が改札&乗り場になっているんだけど、そこまで行っちゃうと券が買えない。。。
なんでそんな設計にしたんだろう。。。(笑)

『お部屋〜!!!』
今回泊まるホテルは『ベストウエスタンプレミアム国都』。
ヒョヌオッパチングに「お勧めのホテルを教えてください〜」と聞いたところ、いくつかピックアップしてくれて、その中からミュージカル会場に近い、ということ、新しいホテルだということが決め手になり、ここに決定!
一泊1万円ちょい。







『超おすすめ!!!』
予約していたのはダブルだったんだけど、なぜかツインに変更になっていた。
ツインだとバスタブがついてるんだよね^^
結局バスタブを使うことはなかったけど、パジャマもスリッパも金庫もあって、あの新しさ、しかもエレベーターはセキュリティーのため、泊まる階以外のボタンは押せないようになってた。
受付には日本語の上手なスタッフもいたし、親切だし、インターネットはできるし、次もここに泊まりたいな〜と思いました^^
地下鉄の駅からも近いし、私のような地下鉄大好きっこ(笑)にはぴったり♪

『お部屋〜!!!』
今回、急遽三日前?にミュージカルに参戦することになったチングのお部屋が隣だったので、荷物を置いて遊びに行く。
お久しぶりです〜♪
すっかりまたお世話になってしまいましたm(_ _)m

実は、朝も早かったし、飛行機の中は疲れるし、、と思ってノーメイクだったんだけど(いい年して。。。)
「あやちゃん、ノーメイクでしょ!?」
とすぐばれてしまいました(笑)

『ポスター発見!!!』
ちょっと早めに会場に行って、向こうで夕食を食べようという話になり、大学路の「恵化駅」へ。
改札を出たらポスター発見!!!
うわ〜〜〜♪

『ちょっとアップで!!!』
だんだん気持ちが高まってまいりましたっ!!!(笑)
恵化駅の1番出口を出てすぐを右に曲がって道なりに進みます。
途中、学校をたくさん通り過ぎます。
さすが「大学路」!?

『目印は!!!』
目印は、この垂れ幕!
ちょっとはなれたところからも見えました

よく見えませんが、この写真は正面玄関なんですが、左下に映っているのが券売所兼券渡所。
いろいろあって日本語ができる方と知り合って聞いて頂いたのですが、この日は当日券は売っていませんでした。
すべてのチケットがインターパークを通じて取引されているらしいです。

『夕飯〜!!!』
近くにある、チェーン店の焼肉屋さん?でご飯を食べました♪
あ!あの豚のキャラクターの写真を撮ってくるの忘れたっ!!(笑)

お肉、ククス、大根のサラダがおいしかった^^

『たくさん並んだ〜』
やっぱりここまで並ぶと壮観ですね〜(笑)
机に乗り切らないほどのお食事


さて、食事のあとはとうとうミュージカルっ!! ミュージカル篇へGO!!(ネタバレをかなりしているのでお気をつけください〜)



inserted by FC2 system