TOKIMEKI IN   2008.05.24

25日レポHERE


結局バタバタと準備をして(プロジェクトは結局夜やった)朝6時半起床。
長いような短いような一泊二日のツアーはここからスタート!

ご一緒するオンニとは千葉で待ち合わせ。
ドラマの話や仕事の話、オッパの話をしていたらあっという間に新大阪。
プライベートで新幹線は初めて乗ったので、一人じゃなくてよかった〜〜!
飛行機は一人で乗れるけど新幹線は難しい。。。

新大阪でお茶をして、団体集合場所へ。
初めてお見かけする方、お会いする方、久々にお会いする方など全16名。
プラス韓国ペン7名で全23人。
ほんとにこじんまりだ〜〜(笑)
団体集合場所が広すぎるぐらい^^;
小さめの観光バス(定員30人ぐらい?)に乗っていざ出発!


『御一行様!』
まずはバスの中で班分けの発表。
日本人は3班にわかれてミッションをこなすとのこと。
オンニ、Aさん、Mさん、Yさんご夫妻、そして私の6名で「3班」さん。
どう班分けされたのか部屋わけされたのかはわからないんだけど、『面白いこと大好き!』なノリノリのチームでした^^
班別阿弥陀くじでミッションのサイン会の順番、デートの順番、夕食の席順を引いたんだけど、サイン会とデートは一番でした。
サイン会はその順番に会議室?みたいな場所(横6人×5列)に座ったので、なんと3班はオッパの目の前!!
なんか気まずい〜〜(笑)

夕方4時ごろホテル到着。
修学旅行生が泊まる様な大きなホテル。

部屋に入ると普通のツインかと思いきや、エキストラベッド&ソファーベッドで四人部屋に早変わり!
「しょうがないよね〜。赤字だもん。経費節約しないと」
と身も蓋もない私たちの一言(笑)

それから会議室へ。
まずはオッパの挨拶があると言われ、ざわめく23人(笑)
靴の絵柄のついたTシャツ、ジーンズ、黒ジャケで顔を赤らめながら入場するオッパ。
「オッパ、照れてるよね〜」
とこそこそ話す。
(でもオッパの目の前に座ってしまった私もはずかしかった^^;2mぐらいの距離なんだもん)

あんまりオッパのトークは覚えてないんだけど
「初めてお会いする方もいらっしゃいますし、見覚えのある方もいらっしゃてますね。
こんにちは、イ・ヒョヌです。
今日はツアーに参加してくださってありがとうございます。
ファンの方のこういう場を設けるのははじめての経験です。
あいにくの雨ですけど、天気のよい日は寂しく感じるけど雨の日は違います。
お日様の下で干した布団に雨の日にもぐりこむのは最高の気分です。
だから私は雨がすきなんです。
人数が少ないので家族のように過ごしたいと思っています。
楽しい思い出を作ってください」
みたいな挨拶だったかな?
このときに人数少ないってのはちゃんと知ってて来るのを決めてくれたんだろうな〜とちょっと感動してしまいました。
何度も書くけど、絶対このツアー赤字だよ(笑)

昨日大阪入りして「刺身を食べました。おいしかった」とかも言ってたかな〜。

通訳の子は若い男の子だったんだけど、オッパが話す言葉の半分も訳せてない(笑)
逆にそれが面白くって、オッパが通訳君のメモを見て
「今、この辺訳してるんじゃない?」
と教えてあげたり
「あれ?今もっと長くしゃべったのにそれだけ?」
というお茶目な表情をしたり、オッパが気を使って短いセンテンスでくぎって訳させたり、でも気を抜くと長々しゃべりだしてしまって通訳君混乱、としっちゃかめっちゃかな感じ(笑)

k-waveのスタッフさんは女の子(韓国語ぺらぺら)、韓国人の女の子(日本語ぺらぺら)、韓国人のカメラマンの男の子(日本語ぺらぺら、というか最初日本人だと思ってた(笑))と全員バイリンガルだったので、途中からスタッフさんも通訳に参加(笑)

仕事としてはダメダメかもしれないけど、なんか憎めないほのぼのムードでよかったんだよな〜(笑)
あとあと
「なんであの通訳さんにしたんですか?」
と聞いてみたところ(非難じゃなくて興味で(笑))
「彼は本当は面白い人なんでお願いしたんですが、彼の良さが出ていなくって、、、」
とのお答えでした。
次回のお仕事もファイティン!

さて、オッパは
「またあとで会いましょう〜〜」
と、一時退場してMISSION1の開始。
MISSIONは
@フロントの前田さんのサインを貰ってくる
A同じ年度の10円、50円、100円、500円玉硬貨を集める
B果物を一つ持ってくる
C2000円札を持ってくる
Dイ・ヒョ・ヌを使ってあいうえお作文
E赤、黄、青、緑、紫、黒のものを一個ずつ集める
Fオッパへのメッセージを班ごとで考える
の7つだったかな。(順番は適当)

ホテル内を駆けずり回る謎の団体23人(笑)
売店の「びわのシロップ漬け」が短時間で売れてた、、なぜならイルボンペンの三班ともそれ買ったから(笑)
ハングクチームはカフェで「レモンの輪切り」を入手して拍手喝采!
2000円札がホテル内に一枚もなかったのが笑えた^^
硬貨を集めるMISSIONで、私たちは売店のお姉さん方にすべての50円玉の年度をチェックしてもらったり
(ちょっとお願いしたら売店の方たち総出でチェックしてくれた、ありがとうございました!!)
一般の宿泊客に
「すいません。○○年度の50円玉ありますか?」
と聞いて回ったり、自販でジュースを買って100円玉に崩したり、他のチームの方に聞いてみたり(笑)、考えられる策はすべてやり、結局三枚しかそろえられなかった。
結果的にはこの問題が勝敗の分かれ目だったんだけど、、、


『賞品!なんかしわくちゃだ^^;』
オッパを改めて迎えて答え合わせ。
DとFではオッパが☆をつけてくれたんだけど(正解だと☆がもらえるシステム)、オッパ、人が良いから(笑)☆の残り数(磁石で作られてた)を数えて公平に☆をつけてくれる。
ラストのラストで一問ずつ☆を余分に適当に(笑)つけてたけど^^;

そして結果、なんと3班が優勝!
fatdogの新作Tシャツを頂いちゃいました。
ありがとうございます♪
可愛いんだ、これが^^

Fのメッセージでは「オッパ、コンサートやってね!」というメッセージばかり。
「みなさんが『公演で会いたい』と言っていましたが、是非次は公演でお会いしたいです!」
とのこと。
待ってますよん♪


『ワンコもいるよ』
さて、お次はメインイベントのサイン会!
ここで本番に強い人と弱い人の差がくっきりと(笑)

まずはオッパに
「日本のファンで作ったアルバムです!」
とプロジェクトを渡すと
「カムサハムニダ〜」
と^^ 無事、プロジェクト成功!!!

そしてサイン。
私は写真にサインを貰ったんだけど
「メッセージも書いてもらえますので、好きな言葉を考えておいてください」
と言われてたんだけど思いつかず、、、
「オッパ、メッセージもなんか書いてください!」
とお願いして、オッパがちょっと考えてfatdogの犬とBe Happy!のメッセージを頂いた。
うん、オッパ、、幸せになるよ(涙)
↑結局私は本番に弱いタイプ(笑)

本番に強い同室のMさんは、エッセーを途中で読むのをやめてしまったので、そのエッセー本に
「最後まで本読めよ!!」
と書いてもらったと!!(笑)
一同爆笑!
オッパを目の前にしても普段と変わらず、ユーモア一杯のMさん^^

人数が少ないから待ち時間も短く、オッパの表情もキュートで楽しかった^^ 自分の番が終わればリラックスタイムだしね〜(笑)
サイン会の後、オッパは
「みなさんが少女のような表情をしていたのが印象的です」
と言っていた(と思う)けど、ファンを少女に帰してしまうオッパの力が偉大だわっ!

その後夕食まで少々フリータイム。


『ビールで乾杯!後ろにちょっと…』
すっかりサイン会で精根尽き果てた私は食事が喉を通らず、お隣に座った旦那様とお酒ばっかり飲んでいい気分(笑)
お酒が入ったので夕食会の内容の記憶が曖昧ですが…

まずはオッパが「乾杯」コールを。
夕食は中華。
真ん中のテーブルに、オッパ、マネージャー二人、スタイリスト、通訳君、k-waveのスタッフさんでそれを囲む4つのテーブル。
オッパはビールを飲んで楽しそうにお食事をされていました。


『会場はこんな感じ』

途中、質問大会、ビンゴ、クイズ大会などイベントがありました。(順番忘れた^^;)
クイズは
@オッパの誕生日
A出演ドラマのタイトル
ここまでは簡単だったけど、段々難しくなり(でも順不同(笑))
Bオッパの得意料理⇒パスタ
Cオッパが使っている歯ブラシの色
(パープルだそうで)
D好きな食べ物(韓国料理で)⇒ビビンパ
Eオッパが乗っている車の色
(最近シルバーに買い換えたそうで^^;全員不正解)
Fオッパの靴のサイズ
G朝一番にすること

あと一問あった気がするな〜なんだっけ?


『賞品A』
このクイズも横並びだったんだけど、靴のサイズがポイントとなりました。
「27,8じゃない?」
っていうのが大方の意見だったんだけど、うちの班は間を取って「27.5」
オッパが解答を発表する際に
「靴によって違うし27〜8なんですが、基本的に27.5です」
オモ、正解!
そのまま優勝してしまいました♪

今回の賞品はオッパの10集。
オッパがその場でさらさらとサインをしてくださいました^^

『会場の様子A』
Gの質問は難しすぎてヒントが。
「朝一番、何かを飲みます」
答えは「水」なんだけど
「朝、はやく起きなくてはならなくて、いつもマネージャー(めがねの方ね)が寝ている私のところに冷たい水を持ってきてくれて起こしてくれます。
それを飲んで目を覚ますんです」
オッパ、、、というより、マネージャーえらいっ!!!(笑)
余談になりますが、一生懸命テーブルを回って写真を撮っていたカメラマン君がまたまた可愛い♪
「楽しいですか?」
とニコニコはなしかけてくれるカメラマン君。
「あやさんのストライクゾーン広すぎ!」
と言われてしまいましたが^^;なんか一生懸命で可愛くて可愛くて☆

『コーディー』
紙に書いた質問から何枚か選んで答えてくれるイベントがあったんだけど、
「一番印象に残ってるドラマはなんですか?」
「屋根ネコです。共演のダビンさんのことを本当に好きになってしまって、、
残念なことに悲しいことが起きてしまいましたが、今でも強く印象に残ってます」
とか答えてたかな〜。
あと 「今、興味があること」
という質問に、狂牛病の話を熱く語るオッパ。
「面白くなくてすいません」
みたいなことを言っていたけど、オッパらしかったな〜と。
「とてもおしゃれですが、洋服はどこで買われるんですか?」
「韓国だと自由に歩けないので、海外で」
なんて答えもあった気が。。。
あと何かあったかな〜。
また思い出したら書きます。

『なかなかお上手♪』
ビンゴ大会ではオッパに関するキーワード(屋根ネコ、とか歌手、とか日本、韓国などなど)が並べてあって、それを4×4マスに並べる。
オッパがその中から言葉を選んでビンゴをしていくんだけど、かなり早くリーチに至ったんだけど、ビンゴにはならず。
「忘れることが出来ない」
というキーワード
「思い出」
を並べて言ってくれたのが嬉しかったな〜☆(私はどっちも書かなかったけど(笑))

ビンゴの景品がなんと!!
@オッパとツーショット
Aオッパとラブショット
Bオッパとハグ

@は韓国ペン、A、Bはイルボンペンの方だったんだけど、みなさんオッパのことが本当に好きで恥じらってらっしゃったのが可愛かった^^(悩んだ末に参加してよかったですよね^^)

『後ろは星取表』
そしてそのあとがカラオケ大会。
班別の披露の後、オッパが歌うのかな?と思ったらなんとコーディーの方。
そのちょっと前に
「実は、マネージャー(イケメンの方)が6月15日に結婚するんです。
歌いたくないんですが、祝歌を歌います」
とオッパが発表していました、マネージャーニムチュッカエ〜♪
で、流れで彼が歌うのかと思ったらコーディー。
彼がオッパの洋服をそろえてるらしいですよん☆
もともと音楽をやっていた、という話の彼(名前忘れた)の歌はなかなかお上手でした。
なんか社員旅行みたいだよね〜(笑)

オッパは
「こういうところではなくてちゃんとしたところで歌いたいから」
と歌いませんでしたが、プロだもんね。公演、期待してます!!

次の日聞いたんだけど、本当はそのマネージャーも歌うはずだったとか。
「時間が押してしまって歌えなかったんだ」
9時までの予定が9時半まで押せ押せになってしまったみたいです。

すべてのイベントが終了した後、オッパは退場。
これでオッパとのイベント一日目は終了。

長くなりましたがようやく二日目に行きます。
二日目はオッパより印象に残る出来事が、、、(笑)




inserted by FC2 system