TOKIMEKI IN   2008.05.25

24日レポHERE


『ホテル』
朝は5時ぐらいに目が覚めてしまった。。
やはり「デート」の緊張感か!?枕が変わったからか!?
7時半ぐらいかな〜?朝ごはんを下に食べに行ったんだけど、食べられないかと思いきや結構食べられた(笑)
昨日からほとんど食べてなかったもんな^^;
(家に帰ってきてから計ってみたらやっぱり痩せてた。オッパに会った後に痩せても意味がないんですが。。。)

「5分前行動だよね!」
とか言いながら9時半ロビー集合なのに9時10分ぐらいにはチェックアウトが済んでた410号室(笑)
ロビーのソファーに座っていたら、その時間にスタッフの方がご飯を食べに来てた。
通訳の方が降りてきたので
「昨日は良く眠れましたか?」
と誰かが聞いたら
「あんまり。。。
眠れなかったので一人で散歩していました」
落ち込んでるのかしら??可愛らしかったけど(笑)
そのあとマネージャー二人も20分ぐらいかな〜?に降りてきて
「もしかしてオッパも来る!?」
と思ったらオッパは来なかった、、多分ギリギリまで寝てたんだと思う(笑)

『イングランドの丘』
そしてデート場所に移動。
またもや順番が一番手で、これはついてるのかついてないのか(笑)
「どうする?何話す!?時間もつかな!?」
と盛り上がってたんだけど、途中で韓国ペンが
「グループデートに変わったらしいですよ〜。
オッパは女性と一人ずつは苦手だから。。。」
と教えてくださった(笑)
ま、全然オッケー♪
だって困るもん〜二人だったら。。。
というか昨日のうちに発表してくれたらもっと良く眠れたのに(笑)


『イングランドの丘A』
あっという間に私たちの順番。
ベンチに座ってたら、オッパがふらりと登場。
もうね、ほんと普通だったから誰も有名人だと思わなかったんでは?(笑)
(実際、班のメンバーも「近くに来るまで全然気がつかなかった!」と^^;)
オッパが所定の場所に座り、トークスタート♪
オッパ、目は充血してるし、ワックスはところどころ固まったままだし、ひげはちゃんと剃ってないし、、明らかにさっき起きたでしょ!?って感じで(笑)

グループだというのに近すぎたのか(普通の行楽地にある木の机と椅子)ほとんど私たちの目を見ないオッパ(笑)
通り過ぎる人を眺めたりと、マイペースな雰囲気でこれまたオッパらしい^^
(ちなみに通訳は昨日と変わってk-waveの社長さん(だと思う)。
この方の言葉の選び方がすごくセンスがあって良かった!)
結構色々聞けたんだけど、口火を切ったのは本番に強い(笑)Mさん。
「コアラは見ましたか?」
「ここでは見てません。オーストラリアで見たことがあります」
「抱いたことはありますか?」(これ、私。オーストラリアで抱っこしたことがあるので)
「いえ、ないです」
と時折微笑みながら答えてくれるオッパ。

スタートはこんな感じかな?
それからオッパのプライベートな質問へ(笑)
洗濯はコインランドリー(多分クリーニング屋の意味)、掃除は自分でやってメイドさんはやとってないとか、買い物も自分で行くとか、美容院は苦手だとか、髪はテンパーだとか。。
オッパも律儀にすべての質問に答えてくれて、惚れ直した〜☆
いい作品があったら今年中にもう一作ドラマにでようかな、とか、fatdogの日本進出は考え中(ほんと?(笑))とか。
あと体質的に太りにくいとかタバコはまだ吸ってるとか、ジョギングをするなんて話もしてたな〜

オッパの右側に座っていたので、どうしても目が行ってしまう胸元♪
ちらっとボタンの間から覗く胸元がせくしぃ☆


『変な銅像と私の手(笑)』
もちろん同じポーズで写真撮りました^^
制限時間をもてあますことなく色々聞けてよかった〜♪
そしてそれからツーショット写真へ。
本番に弱いAさん(笑)は、トップバッターだったため心の準備が出来ていなかったらしく、撮った後に落ち込んでオッパに「大丈夫!?」と背中をなでてもらっていました^^
同じく本番に弱い私ですが、3年越しの夢!!
「オッパと一緒にハートポーズで写真」
が撮れました〜〜!満足!!マンツーマンだったら絶対お願いできなかったんだけど、周りに班のメンバーがいたので勇気が沸いて^^
Aさんに
「あやさん、本番に弱いなんて嘘じゃん〜!満面の笑みだったよ!」
と言われ、
「構想三年ですもん♪」
と胸を張ると
「そうか〜〜じゃあ私も三年後か、、」
とへこんでおりました、、、
いやいや、大丈夫!きっと一年後ぐらいにはできますよ!(よくわからない慰め(笑))


『アマガエル』
カメラマン君が捕まえたので渡してもらった^^




『遠めなのでお許しをっ!』
デートタイムが終わってすっかり元気になった410号室のメンバー。
他の班の方はオッパの近くの芝生でオッパを見守っていたりしたんだけど、私たちはちょっと離れたベンチに座って遠くからオッパを眺めていました。
そしたらイケメンマネージャーがふらっと電話をしながら近寄ってきて
「面白かった?」
と隣のベンチに座ってる方に話しかけてきました。
あ、そうだ、聞いてみよう、と思ったことがあったので
「ねぇねぇ、マネージャーに今日帰るのか聞いてみてください〜!」
と、隣のベンチに声を掛けると振り向いてくれたマネ。
改めて韓国語で聞くと「明日〜」と気軽に答えてくれたんだけど、そんな簡単に教えていいの?(笑)
それから5人で歓談。
というかこのマネージャー、すっごい面白いの!!
昨日ちょこっと話す機会があったんだけど、仕事モード?で生真面目な感じだったのに全然違う!!
日曜だったのに遠足の小学生が「あ、チャンドンゴン!」と叫んでた(未だになんでそんなことを言ったのかはよくわかんない。オッパのことなのかマネージャーのことなのか、、、)、って話をしたら
「俺、コンユに似てるでしょ?」
と、、、ま、確かにチャンドンゴンよりかはコンユだな〜。
「キョロンチュッカエヨ〜!」
と全員で言うと
「ありがとう。結婚してるの?結婚しないと〜!」
と自分が決まったからって上から目線(笑)
「昨日はお酒飲みました?」
と聞くと
「6人でビール30本」
やっぱりオッパ、二日酔いだな〜(笑)
「焼酎は?」
と聞くと
「日本に来るとメクチュ飲むんだ。アサヒ、キリン!」
ビールの味も違うのかな?
「この後は何するの?」
「ショッピング〜!ミナミに行くんだ!」
うきうきなマネージャー。
「この間オッパ、東京に来たでしょ?あれっていつだった?」
と気になってたことを聞いてみたら
「そうそう、5月の13とかその辺に」
(5月の3日には写真があがってたから絶対それはない)とすっげ〜適当な返事。
「何で知ってるの?」
「写真で見たから。一緒に来たの?」
「いや、おれは結婚式の準備で忙しくって」
おいおいっ!!(笑)

思ったよりずっと気さくな人でしたが、、、、、
「いくつなの?」
と聞かれて「29」って答えると(マネージャーは31歳と答えた)、
「え??何年生まれ19、、、?」
と超混乱してるマネージャー。(後でチングにメールしてて言われたんだけど、私は満で話してたから噛みあわなかったようで、マネージャーとはタメかも。数えで私も31だ。だからマネージャーは1980年代生まれだと思ってたんだ)
「ずっとヌナだと思ってた」
と!!!!
え〜〜〜!?なんかすっごいショックなんですけど!!!
ガツンとテンションが下がる私(笑)
(でもよく考えたらそんなにショックを受けることもないか。実際タメだろうし)

まだまだ続くマネージャーとの会話。
ここで色んな情報をゲットしました^^
でも4人ともそんなに韓国語は得意ではないので、身振り手振りや英語を交えて話したけど、なんかやたら盛り上がったよね?(笑)
fatdogのTシャツを着ていたので
「みんなfatdog着てるけど、ユニフォーム?」
とMさんが尋ねると
「これ新作だよ〜」

「最近やせましたよね?ダイエット?」
と聞くと
「ゴルフ!!」
みんなにゴルフをするかを聞いて回ってた^^;
マネージャーの話ばかりでも面白くないので(笑)
「オッパもゴルフするの?」
と聞いたら
「やらないよ〜」
「テニスとかスカッシュとかドラマでやってたよね?」
と言うと
「全然駄目。できない。ヒョンはバスケかジョギングだね」
「そういえばオッパが泳げないって聞いたけどほんと?」
と聞くと
「泳げないよ。俺は泳げるけど」
聞いてないし〜(笑)
「やっぱり男はモムチャンじゃないと〜♪」
となぜかご機嫌なマネージャー。
「日本ではどんな男の人が人気あるの?」
と聞かれたので
「優しい人」
と答えると
「顔とかスタイルとかは?
やっぱり背が高くてモムチャンが人気?」
しらんがな〜^^;

「韓国人は優しいし背が高いよ。韓国人と結婚したら?」
と言われ
「じゃあ、紹介して!」
と言うと、少し考えて
「wait!」
との返事、私は犬かいっ!?(笑)

もっとクールな人だと思ってたのに、ユーモアたっぷりの方でした。
オッパのマネージャーを長年やっている理由がなんとなくわかった気がする。
「こんな面白い人だと思わなかった」
と言うと
「もともとこんな性格だよ」
だって(笑)
昨日歌うはずだったという話はここで聞きました。
「お酒飲むと歌ったり踊ったりするんだ〜」
と言うので
「昨日歌えばよかったのに」
と言ったら「歌うはずだったけど時間が押して」と言ってました。

あれ?今日はマネージャーとTOKIMEKIツアーだったっけ??
班のメンバーもオッパの前より全然リラックスして会話して爆笑してたし。
しかも全員マネージャーとツーショット写真撮ってもらった(笑)

なんだかんだとマネージャーの方が印象に残った二日目(笑)
レポもこっちのほうが断然長いし^^;(なんだかんだオッパのデートタイムの倍は一緒だったような。。)

『もう一枚^^;』

k-waveのスタッフさんもなぜかリラックスしてて、女の子二人で写真を撮ったりポーズを撮ったりしてました^^
「ちょっとカメラテストさせてください〜」
とカメラマン君が近づいてきて、スタッフの女の子2人と6人でパチリ。
「カメラテストなのでもう消去しました」
ユーモアたっぷりのカメラマン君、可愛い^^
韓国人のスタッフの女の子も、↑の銅像を見て
「きゃ〜〜!はだかだ〜〜!前から見てくる〜〜!」
とはしゃいでて可愛かった^^

4班全員デート&写真撮影が終わり、オッパとはここでお別れ。
最後の挨拶も
「家族のように過ごせた二日間でした。
次は公演でお会いできたら嬉しいです。
それまで健康で幸せに過ごしてください」

実は「オッパとお別れするときは泣いちゃうかも」なんて思っていたんだけど、あまりにもさらっと去っていくので全然泣けなかった(笑)
「うん、オッパ、またね!!」
って感じで^^;


『顔出しのあれ^^』
私とMさん、国生みの館。え?みの?(笑)
オッパが行ってしまったら、がくんと疲労が^^;
しかし!私にはもう一つやりたいことが残っていたのです。
それは カメラマン君とツーショット♪
オッパ以外では積極的な私(笑)

チューチュートレイン(このネーミング、どうなの?(笑))で向こう側に移動してお昼をROSEなんとかで軽く済ませて、他の班の方も交えて爆笑トーク(笑)
「今日もオッパのシャツの袖が長かった」
というMさんのネタには爆笑!
2時間近くかな??ROSEなんとかでオッパネタその他で話を弾ませ、もう一度チューチュートレインで戻る私たち。
「あやさん〜〜!カメラマン君、いたよ〜〜!」
私がトイレに行っている間にカメラマン君が近くに来たのを捕まえてくれていたのでしょうか?^^コマウォヨ〜!
「一緒に写真を撮ってください!」
とお願いすると恥ずかしがるカメラマン君、可愛い^^
よく聞くとこういうツアーで一緒に写真を撮って、とお願いされることも多いんだって(笑)


『オッパ、コーディー、マネ』
すっかりリラックスしてる表情です、終わった後。
これは完璧アウトかな。。。
これですべての日程は終了!
なんだかんだとオッパでも盛り上がったけど、他のネタも色々面白かったな〜♪

緊張と疲労が波で来てテンションが上がったり下がったりしちゃいました、本当にすいませんm(_ _)m
新大阪に着いたときには「疲れた〜〜」という気持ちで一杯だったのですが、他の皆さん元気一杯でお茶して帰られたりしたんですよね?体力ないな〜自分。。。
でもこうやってレポを書いてみると、すっごい楽しかったんじゃん!と今更わかってきました(笑)


改めまして、k-waveの方々。
本当に素敵なツアーをありがとうございました。
スタッフの方々の温かいお心遣いがこのツアーの要だったと思います。
絶対無理だと思っていたのに、本当に本当にありがとうございました。

そして、オッパ。
少ない人数だったのに、日本に来てくださってありがとうございました。
オッパの優しい人柄を改めて知ることが出来ました。
オッパも「なんかよくわかんないけど面白かったな〜」って思ってくださっていれば嬉しいです。

410号室の皆様。
本当に「ノリの良い」「ネタの広い」みなさまのおかげでオッパとの時間だけではなくツアーの時間すべてを楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
そしてオンニ、今回も最初から最後までご迷惑をおかけしてすいませんでした。そして本当にありがとうございます。

3班の皆様。
皆様と同じ班になれて本当に嬉しかったです^^
阿弥陀くじはあの結果でよかったのかしら、、と少々心配でしたが、どうでしょうか?

ツアーに参加された皆様。
お疲れ様でした。
オッパと最高の思い出ができましたよね^^
ずっとお会いしたかった方にもお会いすることができて本当に嬉しかったです^^

そしてこの長い長いレポを読んで下さった皆様。
オッパネタが少なくてすいません。
どうしても本番に弱いので(笑)
こんなツアーの楽しみ方もある、と思っていただければ幸いですm(_ _)m


次回のレポは何になるのでしょうか!?
それではまたお会いしましょう〜☆



inserted by FC2 system