2008.09.19  


コンサート写真HERE

旅行記二日目HERE

上海コンサート一部HERE

上海コンサート二部HERE

旅行記三日目HERE


『小さな飛行機』
ツアーカウンターの前で今回ご一緒するSさんと待ち合わせ。
私の方が近いのに少々遅刻、、すいません、、、
「こんなに空いてる成田って初めて!!」
ってぐらい成田は空き空き。
あっという間にイミグレも終わって1時間半ぐらい?ラウンジでお茶を。
ラウンジが綺麗になってた!しかも空いてた(笑)

今回乗る飛行機は2・3・2の小さな飛行機。
乗客も少なかった。。。

『機内食』
空いていたので三人がけに変えてもらえた^^
見た映画は「ダイブ」
林君と溝端君が可愛かった〜〜〜^^
台風の影響で少々揺れたもののほぼ定刻どおり到着。

『インチョンみたい^^』
さて、上海浦東空港。
広くて暗かった(笑)
ガイドの周さんと合流。
「ほかに一緒にバスに乗る人はいますか?」
と聞いたところ私たちだけだと。この時期に上海に行く人はいないのかしら?(笑)

浦東空港はインチョン空港みたいな建物でした。

『街中』
車がたくさんで、古い建物と新しい建物が混在する上海。
私、ここでも暮らせそう^^

「実は私たち、韓国の歌手のコンサートに来たんです」
とガイドの周さんに告白(笑)
「え?誰ですか!?上海では韓国ドラマがたくさん放送されてますから、私知ってるはずです!」
という周さんに、オッパの写真を見せると、、、
「あ!知ってます!!屋根の上の部屋の猫ちゃんの!!」
周さん当たりっ!!!
オッパ、知名度あるみたいです!! 「歌手なんですか?」
と言われたけど(笑)

『栓抜き』
数週間前にできたばかりの上海ヒルズ。
前々から「栓抜きっぽいな〜」と思ってたんだけど、この角度からみるとまさに栓抜き。
未だにかなり並んでるらしいので行かなかったけど。

『ホテル メリディアン』
今回泊まるホテルは人民広場近くのメリディアン。

このホテル、かなりすごかった!
フロントは11階で宿泊フロアまではロビーのエレベーターからは行かれない。

『お部屋@』
天井も高くていい匂いがするし、、、なにより、、、

従業員がイケメン揃い!!!

ほんとびっくりするぐらい背が高くて男前の男の子たちがわんさか!(従業員の数もかなり多い)
問題なく誰にでも英語が通じて、
「ここはどこ!?」
って驚いてしまうぐらい!
イケメン好きの私にはオアシスでした(笑)

『お部屋A』
部屋に荷物を置いて、ちょっとくつろいでからロビーに。
別のホテルに泊まっているイルボンペンのKさんと待ち合わせをして、夕飯を食べに行くことに。
ここでも私はイケメンのベルボーイを捕まえて
「ご飯を食べに行きたいんだけどお奨めはある?」
と話しかけて、レストランの近くまで案内してもらうことに、、、しかしなぜかそのレストランは見つからなかった、、
(でも帰りがけに見つけた(笑))

『お部屋B』
歩行者天国をうろうろして見かけたレストランに入る私たち。
人が少なくて落ち着いてた〜。
あとあとガイドブックで見てみると、最初にベルボーイに教えてもらったレストラン(ショウ江南、South Beauty)も、うちらが行ったレストラン(新雅奥菜館)も載っていました。
さっぱりした味付けで美味しかった^^
そこでオッパ談義に花を咲かせ、途中コンビニ(ローソン!)に寄ってホテルに戻る。

『33階からの景色』
ホテルでゆっくりと次の日の行動予定を立てる私たち。

『テレビが大きいよ!』
ここのホテルは全室42インチプラズマテレビがある、確かに大きい。
私たちの部屋は角部屋でちょっと狭かったんじゃないかな、、、だから余計テレビが大きくて(笑)
つけると「ぶどう畑のあの男」がやってた!
ちょうど葡萄祭りでジンギスカンを歌うところね^^

『氷結』
これを飲んで眠りにつきました〜。

旅行記二日目へ。



inserted by FC2 system