2008.09.21  


コンサート写真HERE

旅行記一日目HERE

旅行記二日目HERE

上海コンサート一部HERE

上海コンサート二部HERE


『朝食』
朝は8:50集合。
6:30に起きて朝食。(私は疲れてて前の日お風呂に入らず就寝)
昨日とはテーブルセッティングが変わってる!

『メリディアン最高!』
朝食は洋・中が中心かな。
びっくりするぐらい従業員が多いので、マメに回ってきてくれる。

このホテル、本当に良かった!!
是非また上海に行く際にはここに泊まりたい!と思わせてくれるホテルでした。
(イケメンが多いしね(笑))

『雨が降ってました』
2006年にできたばかりの頃は従業員の教育がイマイチ、なんて声もあったみたいだけど、今じゃ全然!
上海万博に向けて頑張っているのかな?
お客さんも西洋人が多くって、日本人とすれ違ったのは数回のみ。
日本語は満遍なく通じるわけではないと思うけど、日本人スタッフも見かけたからいざというときは大丈夫なんじゃないかな。

『葉っぱは偽物』
チェックアウトのとき、エレベーター前にいたベルボーイになぜかタメ語で
「おはよう〜〜〜」
と言われたけど、それも可愛くてGood!!

『私の誕生日!』
お部屋には一日二回、人が入ってたみたいで、午前中はお掃除、午後はベッドメイクがされてました。

ホテルの売店にはアナベルリーが置いてました。
ここで父上からもらった100元を使おうと思ったら
「これは台湾元です」
と言われて使えなかった、、、というかホテルでよかった(笑)
(でも1600円だと思って喜んでたけど台湾元だと350円だから〜(笑))

『おしゃれ♪』
そうそう、ホテルの部屋から上海の友達の携帯に電話をしたんだけど、精算の時に
「1元です」
と言われてびっくり、聞き返しちゃった(笑)

『人民広場』
天気が悪かったけど一応部屋からの景色。

『帰りの機内食』
これで二泊三日の上海旅行はおしまい。
浦東空港の免税のお姉さんたちの接客態度はイマイチで、やっぱりホテルのスタッフが別格だったんだな〜とシミジミ。

今回ご一緒していただいたSさん、旅行計画の時には色々ワガママを言いすいませんでした。
一緒に行かれて心強かったし、本当に楽しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m
向こうでお会いしたAさん、Kさん、Wei、Heavy、そしてナチュラルのみなさん、オッパファンの方々、楽しかったです。ありがとうございました!
次回の旅行は、、やっぱりソウルかな?(笑)



inserted by FC2 system