2008.09.20  


コンサート写真HERE

旅行記一日目HERE

上海コンサート一部HERE

上海コンサート二部HERE

旅行記三日目HERE


『新天地』
朝ごはんを食べて、ホテルの近くのRaffles City Shanghaiでブラブラ買い物。
決してお安くはないお店ばかりなんだけど、買い物してる人たくさんいた。

その後、地下鉄で新天地まで移動。
地下鉄も分かりやすくて快適♪

『不思議な空間』
ここも外国人(私たちもだけど^^;)が多くて英語が飛び交う世界。
ゆったりとした雰囲気で、また行きたいな〜〜!

『爆安!』
新天地の一番奥にあったデパート?
なんかセールがやっていたので入ってみると、、、そこここにブランド物!
5割6割当たり前、ファイナルセール!
ギャルソンとか、サンローラン、MIUMIUとか普通に置いてある!!
ちょっと悩んだけど何も買わなかった(笑)

『綺麗〜』
ANNABEL LEEとShanghai Trioがおしゃれで可愛かった^^
新天地で日本人観光客とすれちがう。
今回の旅で初めてだったかも(笑)
そこがソウルへの旅とは違うところだね〜。

『一服〜』
たくさん歩いたのでカフェで一休み。
テラス席に案内されたので
「暑いから中じゃ駄目?」
と聞いてみると
「別にいいんだけど、、、汚いんだ」
と(笑)(確かに床が汚れていた)
その返しが外国っぽくって笑えた。

『ここはどこの国!?』
聞えてくる言葉は英語ばかり。
いったいどこの国に迷い込んだんだろう、、、と何度思ったことか。

『ホテル』
一度ホテルに戻ってホテルの隣のデパートをふらついて会場へ向うことに。

そういえば、昨日Kさんが
「一回目公演が14:00〜って書いてあるサイトがたくさんあって、、、」
のようなことを言っていたので、念のためホテルの従業員に確認してもらうと
「14:00です」
と!!!
16:00と14:00じゃ大きな違い!!
慌てて上海のWeiに電話をして
「今日の公演は何時から?」
と聞くと
「16:00だよ」
との返事で安心〜〜♪
あのときはありがとう^^

『人民広場からの景色』
ホテルからタクシーを拾って会場へ。
タクシーに乗せてくれたベルボーイが恐ろしく男前で、上海No.1ハンサムガイと私の中で決定しました!(笑)
その後見かけなかったけど、、、

ようやく公演レポに入ります!



inserted by FC2 system